ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


4月15-16日で朝霧はハートランドへ初めていってきました。季節はもう春。相棒犬連れでの芝生の朝霧を狙い。ところが、GOOUTのイベントでジャンボリーもふもとっぱらも、まさに、OUTということで、噂に聞いていたハートランドへ初見参。

画像は、ハートランドのWEBにあるライブカメラのスクリーンショット。もちろん、出演中。定時の写真ではなく、本当にリアルタイムなので、友人にあれこれポーズさせるのも楽しいかも(笑)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


ここ、有名なのはソフトクリームだけじゃなくて、管理人さん、というか、オーナーさん(なぜか監督と呼ばれている)の破天荒な性格も大名物ですヨ。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


晴れるには晴れましたが、雲が残り、すっきりとはしませんでしたね。午後、かなり風が吹いてようやく富士山が。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


チェックイン、アウトはかなり柔軟で、08:00にはサイトに立っていました。まずは、二人とも腹ごしらえ。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


私が食べ終わるのを待つ、の構図。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


ようやく食べ終わった?とでも思っているのでしょうか。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


まだ空いていたので、周りに注意して、行っといで!

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


早めの夜飯はキムチチゲ。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


四月とはいえ、日が暮れると気温は一桁へ。疲れたかな?

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


夜はまだまだ焚火が嬉しいですね。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


23時頃に就寝。

明けて、今朝の富士山の様子はこんな。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


逆光でまぶしい?

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


逆光とはならない、毛無山はくっきりはっきりでした。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


昨日のチゲに辛ラーメンなどを足して朝飯に。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


お手洗いは洋式水洗でAUの電波もばっちりです。バイクの方は、ソロ用テントで一泊1,000円でしたから、お値打ちものかと。私は、車+テント・タープ+相棒犬で3,500円/泊也。ちょっとバイクとの差が大きいかもしれませんね。

地面は、大きな傾斜はほとんどないのですが、全体的にやや柔らかい印象。荒天のときなどは、少し丘的に高くなっているスポットが狙いでしょうか。

また、来ます!

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)


談合坂PAにて追加の散歩。今回レポは、犬だくにて失礼しました。

朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)





同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事画像
朝霧ジャンボリー(2020年4泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年3泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年1泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年13泊目)
本栖湖キャンプ場(2019年10泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年7泊目)
同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事
 朝霧ジャンボリー(2020年4泊目) (2020-03-13 17:33)
 朝霧ジャンボリー(2020年3泊目) (2020-02-10 18:27)
 朝霧ジャンボリー(2020年1泊目) (2020-01-06 20:48)
 朝霧ジャンボリー(2019年13泊目) (2019-12-15 17:35)
 本栖湖キャンプ場(2019年10泊目) (2019-11-30 13:43)
 朝霧ジャンボリー(2019年7泊目) (2019-06-10 20:47)

この記事へのコメント
こんにちは。

ハートランド、ジャンボリーの行き帰りにスルーするばかりで、気にはなっているんですがいつもスルーでした。

濃い方々が集結しない時は静かで良いかもしれませんね。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2017年04月16日 23:19
お疲れ様です。

なるほど、バイクソロで1,000円。

まだ泊まったこと無いので覚えておきます。
いままで、その辺はふもとばかりだったので。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2017年04月17日 07:32
showさん

管理人さんが相当濃い方なのでもしかすると、濃いひとのリピーターさんがいるかもです(笑)
Posted by armyseals at 2017年04月17日 12:41
ボリエモンさん

難点をあげるとすれば、近くの牧場(ここもですが)から、風向きによっては、匂いが。。。
Posted by armyseals at 2017年04月17日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ハートランドキャンプ場所(2017年5泊目)
    コメント(4)