ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月19日

学校橋河原(2017年3泊目)

学校橋河原(2017年3泊目)


3月18-19日、三連休のトップ、急遽出撃しました。

学校橋河原(2017年3泊目)


前日に決めたという出足の遅さ。近、早、安の学校橋へ。6時過ぎ出発でしたが、関越は早くも大渋滞だった模様。下道にて約1.5時間で到着。

学校橋河原(2017年3泊目)


設営して、まずは、小川町方面にある焚き火屋(http://saishoh.com/mokuji.htm)さんにて薪を調達。これ20Kgで1160円也。学校橋からは約7kmほど離れたところに薪置き場があります。場所は、焚き火屋さんに電話でCheck!目印は、帝松という居酒屋さん。

学校橋河原(2017年3泊目)


ここも激コミかと思いきや、6-7割くらいの入り具合で、うれしい誤算。おかげで、のんびり過ごせました。

学校橋河原(2017年3泊目)


風があまりなかったことも良かった。

学校橋河原(2017年3泊目)


フジカを持ち込んで、Trail Tripper2 をシェルターにしてのコット寝スタイルとしましたが、焚火だけで十分暖をとるこでができて、フジカはお役御免。

学校橋河原(2017年3泊目)


お隣にいた自転車ソロキャンパーの方とも焚火を囲んでしばし談笑。新座から来られたとか。お名前も聞きませんでしたが、君子の交わりは淡きこと、なんとかかんとか(笑) またどこかで、ご一緒できると良いですね。

ここは水道はあれど、水場とは程遠いつくりにて、洗い物ミニマムでのキャンプ飯。ごちそうさまでした。

学校橋河原(2017年3泊目)





同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
学校橋(2020年3泊目)
学校橋河原(2020年2泊目)
学校橋河原(2019年12泊目)
学校橋(2019年9泊目)
学校橋(2019年5泊目)
学校橋(2019年1泊目)
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 学校橋(2020年3泊目) (2020-02-05 22:19)
 学校橋河原(2020年2泊目) (2020-01-12 16:18)
 学校橋河原(2019年12泊目) (2019-12-07 16:52)
 学校橋(2019年9泊目) (2019-09-29 18:00)
 学校橋(2019年5泊目) (2019-04-30 16:36)
 学校橋(2019年1泊目) (2019-02-02 15:58)

この記事へのコメント
こんちゃ!

こちらだったんですね。。
自分もぎりぎりまで悩んだのですが、連休だったので
遠征しました。。

空いている学校橋は最近は見てないかも。。。

それにしても、ステーキ、鍋ががっつりっすね~
Posted by JOGJOG at 2017年03月20日 21:59
JOGさん

激コミを覚悟していたのですが、拍子抜け。ただし、日曜日泊は賑わっていたみたいです。連休初日の学校橋はもしかすると、穴場かも。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年03月21日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋河原(2017年3泊目)
    コメント(2)