ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

ふもとっぱら(2016年6泊目)

忙中閑あり。急遽、有休をせしめて、6月10日~11日の金曜泊で、またしても朝霧へ。今回はふもとっぱらへ相棒犬と。なぜか画像が大きくならず、でもま、いいかっと。

予報に反してお天気はいまひとつ。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


今回は、この新幕の試し張りをしてきました。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


いわずと知れた、ツーリングドーム。バージョンはLX。公称2~3人ですが、ストレスのない2人用といった広さでした。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


正面、裏側とインナーにもメッシュがあり、アウターにも大きな出入り口が両面にありますから、風通しは良いのではないかと思います。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


ファミデュオ用にと、スノピの2ルームを買ったはよかったものの、設営が大変。1泊では、正直面倒。そんな1泊のファミデュオ用として使っていくつもりです。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


平日のふもとっぱらは空いていて、いい感じ。相棒犬もたまには、放牧してもらって、ご機嫌でした。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


以下は飲食の証拠写真たち。

ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


ふもとっぱら(2016年6泊目)


1年とちょっとぶりのふもとっぱらでしたが、男女共用だったお手洗いが、男女別になってましたね。

ふもとっぱら(2016年6泊目)

それとこんな洒落た家が建っていました。いったい、誰が住むのでしょうか。

ふもとっぱら(2016年6泊目)









同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事画像
朝霧ジャンボリー(2020年4泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年3泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年1泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年13泊目)
本栖湖キャンプ場(2019年10泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年7泊目)
同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事
 朝霧ジャンボリー(2020年4泊目) (2020-03-13 17:33)
 朝霧ジャンボリー(2020年3泊目) (2020-02-10 18:27)
 朝霧ジャンボリー(2020年1泊目) (2020-01-06 20:48)
 朝霧ジャンボリー(2019年13泊目) (2019-12-15 17:35)
 本栖湖キャンプ場(2019年10泊目) (2019-11-30 13:43)
 朝霧ジャンボリー(2019年7泊目) (2019-06-10 20:47)

この記事へのコメント
トイレの進化は大歓迎デスね。

しかしふもとっぱらで天気のイマイチとは残念でした。

そう言えば、armyさん金曜泊多くないですか?
Posted by ボリエモンボリエモン at 2016年06月26日 20:01
ボリエモンさん

土日に出張がかかってしまうことへの復讐です(笑)

今年の夏、会社の金曜日休もう運動で、金曜日泊ができるかもです。hanaさんじゃないけど、土曜日泊をはずすと、同じキャンプ場でも雰囲気違うかも。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年06月26日 22:21
こんばんは

がらがらのふもとっぱら、晴れてれば最高でしたね。
相棒犬もがっつり走り回った事でしょう。

新幕を張る時はうっきうきですね。
自分色にどんどん汚し…、染めていきましょ!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月26日 23:17
こんにちは。

土日に仕事が入るのは嫌なことですが、金曜休が胸を張って取れたらいいですね。

ツーリングドームは人気ありますね〜
あの方(笑)もしばらくしたら買うような気がしてます。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2016年06月27日 06:36
**の見習いさん

金曜日は空いている、なんて、思っていたら、夜になって、まえのり風な方々がかなり入ってきまして。。。あれは許されているんだろうかなどど思ってしまいました(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年06月27日 08:32
showさん

スノピとの比較で、安いですからね。寝てる間はわからないし。そういう意味ではよいテントだと思います。

あの方、幕にまだ手を出そうと? あまり、幕では寝ていないようなのに。。。(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年06月27日 08:36
お疲れさまです!

なんか呼ばれたような気がしましたが…(笑)

ふもとっぱら…未だ行けずですが今年中には日曜泊で完ソロなんて夢見てます!(笑)
ツーリングドームいいなぁ(´Д` )いかにもソロしてますな感じで!いい幕です!
Posted by hanahana at 2016年06月27日 18:59
hanaさん

hanaさんともあろう方が、ふもっとぱら童貞というのはいけませんぞ!

なぜか、ここのソロは、ライダーが多いように思います。

ツーリングドーム、質実剛健という評価は誉めすぎでしょうか。。。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年06月27日 23:17
こんにちはー
快適そうですね、ツーリングドーム。
たぬき蕎麦のカレーセット自分もよくやります(笑)
ふもとっぱら久々に行きたくなるレポでした( ̄▽ ̄)
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年06月29日 16:08
maaaさん

混まないときに是非!

話はかわりますが、せせらぎ山荘に、かのすまいる氏までいかれたみたいですよ。

これも、maaaさんの記事が起点になってのことそう思ってます(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年06月29日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら(2016年6泊目)
    コメント(10)