ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月05日

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

8月3~4日は、今夏の、金曜日に泊まろうプロジェクト第1弾で山梨は笛吹小屋キャンプ場へ。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


今年は5月に加えての2回目となります。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


09:30頃着。やはり都内とは暑さが違って、涼しさいっぱいです。標高1100mでの納涼キャンプは大正解。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


木々が優しい影を提供してくれる笛吹小屋キャンプ場。ただ、管理人さんからの夕立注意というアドバイスでペンタも張ります。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


涼しいとは言ってもそこは夏。ですが、焚火はかかせません。スキレット熱源でもありますので。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


ステーキは、やはりスキレットで焼くのが一番うまい、というのが今日この頃の感想です。網焼きのようにパサパサにならないし、十分熱すれば、火から外してもの肉に熱が入ってくれるので調理しやすいですね。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


仕事の電話(AUでもOK)をしたり、椅子でまどろんだりしていたら、あっという間にいい時間に。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


お手軽シチューで夜飯を。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


夜になればこの気温。湿度は高かったですが、それでも半袖では寒いくらいの気温へ。焚火ばんざい、来てよかった!

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


翌朝は6時起き。少し曇りがってですが、その分涼風が感じられてGOOD。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


朝ラーを食べて撤収へ!

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


このキャンプ場、お父さんと息子さんの手づくり愛が伝わってくる素晴らしいところ。いつもの通り水場もめちゃ綺麗です。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)


車ソロ一泊で2000円。ごみも捨てられるとなれば、それだけでも再訪候補ですが、ここは、そうした経済性とは関わりなく来てみたくなるところ。最近は、知らない良いキャンプ場に出会うドキドキ感よりも、かつて知ったる良いところでのんびりしたい気持ちはが勝ってますね。笛吹小屋はそんなキャンプ場の3本指に入ります。

笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)






同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
パインウッド(2018年11泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 パインウッド(2018年11泊目) (2018-06-03 11:49)

この記事へのコメント
やはり笛吹小屋は古き良きキャンプ場ですね~。
標高が高いので避暑キャンプにも最適ですな。

スキレットの熱源としても焚火は欠かせない!(←同感)
網では出せない〝ジュ~〟っていう音がたまりません。
放置していても冷めない所もグッド!

昨年行けなかったので今年は紅葉シーズンに狙いを定めています!
Posted by オフラインオフライン at 2018年08月05日 10:26
お疲れ様です!

いつも通過してしまうキャンプ場です(笑)

夏は、緑が豊富で
森って感じですね~^^

その通り!焚き火は、なくてはならないものですね(笑)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2018年08月05日 11:45
オフラインさん

ファイヤープレイス&スキレットは、なにを隠そう、オフラインさんの影響です!

秋の紅葉もいいところですから、是非!まだ、そこまで混んでいないところもいいですね。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年08月05日 13:10
きんおやじさん

嬉しいです。夏焚き火を支持してくれてる方がいて(笑)

この時、LINE関係者には、以下の句を進呈しました。

酷暑とて 異常を憂う 夏焚き火

さて、異常なのは、天気か、はたまた夏に焚き火をする人間か。。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年08月05日 13:15
生中継で、肉や焚火やらを見せられてゾクゾクした(笑)

大雨で「水の元」でしたが、山梨へ機会があれば、美味しい果物買って笛吹小屋へ行きたいな♪
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2018年08月05日 16:01
へっぽこ課長

ちょっと目の毒でしたかな?

帰りにですが、黄金桃、デラウェア、とうもろこしと、かってかえりました。どれもうまくてよかったです!
Posted by armysealsarmyseals at 2018年08月05日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
    コメント(6)