ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月01日

パインウッド 2018年25-26泊

12月27-29日は連泊で山梨はパインウッドへ。フルーツ公園を抜けてアクセスします。

パインウッド 2018年25-26泊


すっかり人気のキャンプ場へと変貌をとげているため、年休を2日使ってなんとか予約がとれました。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


静かで眺望の良いサイトは変わっていません。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


ふくちゃんも元気いっぱいでした。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


管理人さんは世事に疎いのかも、などと勝手に思っていたところ、なんのその。今年、大流行の旗でお出迎えでした。

パインウッド 2018年25-26泊


U.S.A. !!!! こんな旗、前回来た時にはなかったのだけれど。

それから、管理棟の下を拡張工事中でした。いつ頃、どんなものができるのかはわかりませんが、乞ご期待。

パインウッド 2018年25-26泊


今回は連泊ということもあって、居住性の良いサーカスでコット寝としました。もちろん、フジカ付き。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


前回の朝霧ジャンボリーに続き、29日に同じ友人が、大菩薩の南方面で登山との情報が。。。パインウッドとは直線距離で約20km。友人によれば、見通し線上にあるとのことで、今回も交信を約していました。

パインウッド 2018年25-26泊


結果はばっちり。登山中の友人の息遣いまで伝わってくるという臨場感でした。

パインウッド 2018年25-26泊


初日は風が強く、焚火を始めることができたのは、16時を過ぎていました。晴天でも、これからの季節、風が大敵となりますね。

パインウッド 2018年25-26泊


初日の夜、目の前にひろがている甲府盆地の夜景を眺めながら、初めて、自分のほうから、無線の交信相手を求めてみました。11月にアマチュア無線4級を取得したときの目標が、このパインウッドからの発信でしたので目標達成ということになります。お相手は、目の前の近傍の方でした。

パインウッド 2018年25-26泊


パインウッドは今でこそ、簡易水場ができていますが、それ以前の姿を知っている者としては、洗い物をしないで過ごしたいキャンプ場となります。なので、お皿などできるだけ使わずに過ごしました。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


相変わらずいいところでした。また、来ます。

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊

パインウッド 2018年25-26泊


このパインウッドが本年の締めキャンプ。レポは間に合いませんでしたが、みなさなま、本年もよろしくお願いします。






同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
パインウッド(2018年11泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)
 パインウッド(2018年11泊目) (2018-06-03 11:49)

この記事へのコメント
こんにちは。

その節は中距離交信ありがとうございました。
過去3回のQSOでハンディ機による無線通信が遭難対策として有効と感じました。
安心して山旅ができそうです。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2019年01月01日 21:08
ショウさん

やはり、山の上からの移動局からの電波は遠くまでとびますね。

救援連絡ですが、やはり、無線の観点からも、沢・谷ではなくて、尾根やピーク狙いとなりそうですね。
Posted by armysealsarmyseals at 2019年01月02日 04:17
こんにちはw

ヒマヒマで年末最後にここへ行こうかと、悩みましたが

tweet見て行けば良かったと、まあガッカリしたこと(笑)

ボクに晴れた山梨キャンプは記憶にない・・
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2019年01月02日 10:11
へっぽこ課長

声かけ、していれば、よかったですかね。申し訳なし。寒くて、日によっては、かぜが強くなる時もありますが、でも、冬の富士山見物はおつなものです!(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2019年01月02日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パインウッド 2018年25-26泊
    コメント(4)