ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月14日

ほったらかしキャンプ場(デュオ)


3月11日~13日、月曜日に休みをとって2泊でほったらかしキャンプ場へ。ソロでは既に2回、そしてデュオでは今回が2回目となる訪問です。

ほったらかしキャンプ場(デュオ)


まずはハナレサイトの拡張状況報告を。

(下段が運用中6区画ハナレサイト。上段が拡張中サイト(もう泊まっているグループが(笑))
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


管理棟から少し離れた場所で既に6区画のハナレサイトと簡易水場が運用中。この上段にあたる場所で、追加となる区画サイト5つ、大の字サイト1つの建設がかなり進んでいます。完成時期は尋ねませんでしたが、そう遠くはない将来というような気が・・・一つは、柵で囲われた犬を放しておいてもOKという区画サイトなのだそう。お手洗いもハナレサイトに追加で出来ます!


(運用中のハナレサイトから。正面の木々の伐採で眺めバツグンに)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(運用中のハナレサイトから)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(ハナレサイトの水場)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(建設中のお手洗い(と思わしきところ)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(建設中の犬放し飼いOKサイト)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(建設中の犬放し飼いOKサイトからの眺め、イイネ!)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(これまではいつも人がいて偵察できなかった運用中の小屋付サイトを偵察)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)


ほったらかしキャンプ場(デュオ)


(小屋の中を窓から)
ほったらかしキャンプ場(デュオ)

連れは寒い時期はキャンプには行かない主義。ですが、昨年8月にここを訪れてから、ほったらかしキャンプ場なら、行っても良いとの譲歩があり、フジカ付で行ってきました。もっとも、最低はマイナス2度とさほど寒くはなかったので、ひょっとするとフジカなしでもOKだったかもしれません。

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

土曜日は満サイト想定内でしたが、誰もいないだろうと踏んでいた日曜でも6割方は埋まっている状況にびっくり仰天。名古屋、神戸からの人もいたようで、ここの人気は全国区になりつつあるのかも。5月までの週末は既に一杯なのだとか。今現在は6月の予約を受付け中!拡張されたところ、いつから運用開始なのでしょうね。

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)

ほったらかしキャンプ場(デュオ)





同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
写真を見てたら・・・あれ?
インスタと同じでやっと同一人物だと気付きました(笑)

同じ日に同じ場所だったんですね。

キャンプトークできずに残念です(泣)
Posted by BGRBGR at 2017年03月15日 08:44
BGRさん

実は、下から聞こえてきたハンドルネームでナチュラムの方々もいるんだなぁと気づいていましたが、統制のとれた陣幕の張り姿などを見て、声をかけるのは気後れしてしまいました。また、どこかで遭遇できるとよいですね!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年03月15日 12:52
こんちゃ~

デュオキャンプ!羨ましいっす。。
ほったらかしでまったりいいっすよね~

キャンプ場の詳細が手に取るようにわかりました。。。
あとは、値段がクリアできれば。。。行ってみたいが。。。
Posted by JOGJOG at 2017年03月15日 22:19
JOGさん

まぁそう言わずに一度は是非!大量の薪ゲットでだいぶ、お金持も浮いたのでは?そう言えば、下の段にある区画がないサイトでは、BGRさんを始め、バイクの方々そうぜい12名でのグルが開催されていましたよ。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年03月16日 05:22
ご無沙汰しております_(._.)_

また、出遅れコメント申し訳ございません_(._.)_

すいません、気付きませんでした(^_^;)
まさか同じキャンプ場に・・・
しかも写真撮影・・・ありがとうございました_(._.)_

次回はご挨拶に伺います!!(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2017年03月16日 21:25
初めまして

ほったらかし温泉キャンプ場で、トライポットの件でお話を
少しさせて頂いた者です。

ナチュブロさんとはビックリ!

また、どこかでお会いした時には宜しくお願い致します。
Posted by 俊 at 2017年03月16日 22:26
たーぼーさん

偶然の遭遇で驚きました!ブロガー軍団ときづいたのは、どなたかの、「たーぼー」という、呼び掛ける声がきっかけでした。フリードは、まだ使用中ですか?またの遭遇、楽しみにしています。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年03月16日 22:37
俊さん

やはり、あの鉄骨の方だったんですね!

せっかくお越しいただいたのに、茶もでない塩対応、申し訳ありませんでした。

お話できませんでしたが、わたしも、メインはソロですので、またどこかでご一緒出来ると良いですね!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年03月16日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場(デュオ)
    コメント(8)