ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月30日

パインウッド(2017年19泊目)

12月28~29日は今年のシメキャンで山梨はパインウッドへ。

パインウッド(2017年19泊目)


骨折後初となるキャンプ。まだ、ペグも左打ち状態です。

パインウッド(2017年19泊目)


12時間着。快晴なのは良かったのですが、風が強すぎて、サーカスはやめてピルツ7としました。また16時まではたき火禁止令が。

パインウッド(2017年19泊目)


ここに来るのは今年2回目。普通の週末は直前に尋ねてもまず予約は取れないという、高嶺の花に急成長を遂げています。ただ28日は3組しか投宿しておらず、景色はきれいだけど。静かさもピカ一という良さは相変わらず。

たき火を初めてから少しづつ暮れていく光景を眺めながら一年を総括していたような、しなかったような。。。

パインウッド(2017年19泊目)

パインウッド(2017年19泊目)

パインウッド(2017年19泊目)

パインウッド(2017年19泊目)

パインウッド(2017年19泊目)

パインウッド(2017年19泊目)


サーカスと比べるとフジカでの温度上昇はやはり顕著でした。少し狭いですが、温まりやすいというのは良い点かなと改めて思いました。

パインウッド(2017年19泊目)


このキャンプ場での日の出は7時過ぎだったでしょうか。

パインウッド(2017年19泊目)


気温はマイナス4度程度とまぁまぁの寒さ。

パインウッド(2017年19泊目)


煙たなびく甲府盆地を眺めながら、今回は無事、撤収を完了。まだまだ本調子ではない右手ですが、なんとか使えそうな感じです。

パインウッド(2017年19泊目)


本年はこれにておしまい。オンライン、オフラインとお世話になった皆さま、ありがとうございました。どうか、他山の石としていただき、来年が安全で健康な一年となりますように!







同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です

そんな大怪我していたとは
ビックリです
しばらくは、難儀だとは思いますが
お大事にしてくださいね~!

パイン・・・
人混むようになってからは足が遠退いてしまってます
でもいい景色だと再認識です(笑)

来年もよろしくです~(^o^)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年12月31日 01:19
こんちゃ!

確かに、最近更新がすくないかな。。とは感じていたんですが
骨折とは、大変でしたね。。

しかも右手。。。大変な生活だったと想像しました。。
でも、またキャンプ再開できてよかったです。。

また、一緒にキャンプしましょう!
来年もよろしく!!m(__)m
Posted by JOGJOG at 2017年12月31日 11:19
きんおやじさん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

医者からは、ガンガン使えとの指示がでていますが、同時に重いものは避けるようにとも言われていて、なかなか難しい日々を過ごしてます。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年01月01日 02:01
JOGさん

またキャンプ指南、よろしくお願いします。右手だと、何が嫌かと言われたら、それはスマホの操作でした。なのて、SNS系は忌避でした。

釣りに、キャンプに、JOGさんも転んだりしないよう気をつけてくださいね。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年01月01日 02:03
明けましておめでとうございます。

右手の骨折とは大変でしたね。

今年はどこかでお目にかかれるといいですね。
Posted by ボリエモンボリエモン at 2018年01月01日 17:15
ボリエモンさん

今年こそは是非、と、思いますが、お会いする場所は、テン場かラーメン屋さんのどちらとなるでしょうか(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2018年01月01日 17:52
今年は良い年になりますよう祈念致します。
私も52歳という年齢を重ねますが、
元気なうちに野遊びや山歩きを存分楽しみたいと考えております。

また、みんなで焚火囲んで遊びましょう♪
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2018年01月02日 10:50
へっぽこ課長

お互い良いとしにしていきましょうね!
また色々な冒険談、焚き火をしながら教えてください。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年01月03日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パインウッド(2017年19泊目)
    コメント(8)