ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)

約1年ぶりとなるジャンボリー。9月最初の週末、5日~6日の一泊で行ってきました。天気は今ひとつ。でも、久しぶりに雨が予報から外れているだけ良しとせねば。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


9:30頃着いた時、先客はパラパラ程度。9月になれば人はグンと減っていい感じだなぁとほくそ笑んでいたところ、12時を回ったころから、続々と皆さん到着。最終的には7割は埋まったような。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


昨年同様、今年も相棒犬を連れてのキャンプ。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


設営完了!で早速ビールへと手を伸ばそうとしたところ、この瞳に遭遇。なんか忘れてませんか?という視線。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


仕方なく急遽、優先順位を変更しての場内散歩、いえ、警備です。もじゃもじゃ君の真似、もちろん、おおてつさんの許可も貰っていませんから最近はやりのパクリですね(笑)

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


ようやくビールへたどり着きました、プシュ!

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


本を読んだり昼寝したりで、一週間分の疲れを癒して、いざ炊爨。誘われた山登りキャンプに後ろ髪ひかれる思いはありましたが、まったりできたので良かった。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


そんなところへまたしてもつぶらな瞳。今度は、飯の催促です。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


基本的には人間の後、としているのですが、まぁ今日は許そう。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


人間さまは五目御飯。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


そして夜の部へ突入。就寝は12時頃。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


9月第1週とは思えない涼しさで、日の出前には12℃くらいまで下がったようです。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝の散歩を済ませ、帽子をかぶった富士山へ挨拶。朝飯は昨晩の残り。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


道の駅に立ち寄って、とうもろこしとぶどうをお土産にお買い上げ。とうもろこしは、恵味(めぐみ)ゴールドが絶対にお勧めです。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)


高級ハンバーガー屋に立ち寄って、帰宅。これカロリーはいかほどなのだろうか。

朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)




タグ :ソロ朝霧

同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事画像
朝霧ジャンボリー(2020年4泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年3泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年1泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年13泊目)
本栖湖キャンプ場(2019年10泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年7泊目)
同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事
 朝霧ジャンボリー(2020年4泊目) (2020-03-13 17:33)
 朝霧ジャンボリー(2020年3泊目) (2020-02-10 18:27)
 朝霧ジャンボリー(2020年1泊目) (2020-01-06 20:48)
 朝霧ジャンボリー(2019年13泊目) (2019-12-15 17:35)
 本栖湖キャンプ場(2019年10泊目) (2019-11-30 13:43)
 朝霧ジャンボリー(2019年7泊目) (2019-06-10 20:47)

この記事へのコメント
更新はや❗

天気がよくってよかたったですね
しかし、相棒君かわいいですね。
今度連れてきてくださいよ。。

山登りしたのですが、肥ったす
Posted by JOGJOG at 2015年09月07日 06:50
JOGさん
明日から出張なものではやめに片付けました。体重が増えたとはすごいですね。激しい運動のあとは、筋肉が水分をため込むと聞いたことがあります。もしかしたら、それなのかもしれませんね。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月07日 07:34
こんにちは。

私も、山登りしたのに、肥ったす、です(^^ゞ

機会がありましたらって言うか、笛吹でご一緒しましょう。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2015年09月07日 08:31
showさん

showさんも体重が増えたとは、恐るべし。登っていなかったら、どうなっていたんでしょうね?笛吹行きは是非実現させましょう!
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月07日 18:01
相棒連れ久しぶりですね。

高級ハンバーガー!
一口しか食べたことありません。


いづれ、どこかでお会いしたいですね‼
Posted by ボリエモンボリエモン at 2015年09月07日 21:18
ボリエモンさん

なかなか遭遇できませんね(笑)
かぶっている場所はそこそこあるのに。冬場こそ行動範囲が狭くなるのでチャンスが増しますかね?
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月07日 21:38
こんばんは(^^)

直火での炊飯は難しくないのですか?

私なんかライスクッカーをガスで炊いて失敗してますよ(-_-;)

高級バーガーはキャンプで作れそうですか!
Posted by それふくそれふく at 2015年09月07日 22:33
それふくさん

パーガーは残念ながらむりっ。

ごはんであれば、炊いてさしあげましょう!

火力が調整しにくいのは確かですが、馴れというか、上手く炊きあげようなんて思わなくなると、不思議となんとかなります。途中で蓋とか開けて中を確認しても大丈夫です。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月07日 23:18
こんにちは!

朝霧ジャンボリーでワンちゃんとデュオでしたか!

最高のひと時を過ごせたことでしょうね(^∇^)

今年は朝霧ジャンボリー、ふもとっぱらあたりに出撃したいと思いながらも、まだ行けていません!

夜はもう寒いのでしょうね。
Posted by hikatsubaka at 2015年09月08日 13:00
hikatsubakaさん

犬が喜んでいるのか、はたまた、迷惑がっているのか、謎のままです(笑)

まだ寒いとまでほいえませんが
半袖はオンリーはやめた方が無難でしょうね!
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月08日 15:04
こんにちは。

朝霧はまだ混んでるんですね。
でも連休のときに比べれば、全然いいですけど。

ワンちゃん可愛い♪
寝るときは一緒のテントで?

この前のお蕎麦セットとか、帰りに美味そうなもの
食べすぎです(笑)

ハンバーガー食べたくなってきた...
Posted by i:nai:na at 2015年09月10日 20:29
inaさん

相棒とへは同じテントを使っているだけでなく、シュラフまで。。。

やはり、いつもと環境が変わって心細いのか、シュラフに入って来たがるんです。

帰り道でのお昼は、旅行気分で周辺の美味しそうなところへ寄り道するのがすきですね。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月11日 13:47
こんにちは〜
犬とのソロキャンプ憧れます★
犬大好きなので羨ましいです!
良いソロキャンプですね、ちょくちょく絡みあるのでお気に入りさせていただきますね笑
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2015年09月25日 06:46
maaaさん

こんにちは、コメント有難うございました。お初でしたよね?相棒犬連れは年に2回位やっています。犬連れのときは、やはり、天気が大切です。読者になりましたので、よろしく~(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2015年09月25日 09:00
緑が目に優しい(*´ー`*)
そろそろ朝霧方面!と思っていたら、
来週は朝霧JAM!?みたいで、また遠のいてしまいます。

寒い時期は犬がシュラフに入ってくれてると、
人間もぬくぬくで悪くないですね(^^)
Posted by otooto at 2015年10月03日 18:44
otoさん

来週はjam、今は、ふもっとぱらで、go outのイベントと、賑わっているようです。相棒犬、今日は少し寒そうにしていますので、きっと湯タンポになってくれることと思います。
Posted by armysealsarmyseals at 2015年10月03日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリー(2015年13泊目)
    コメント(16)