ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月21日

学校橋河原(2018年8泊目)

4月20日~21日の金曜日泊で学校橋河原へ。

学校橋河原(2018年8泊目)


本当は土日にファミでジャンボリーへ行く予定だったのが、土曜日の都合が悪くなり、急遽、金曜日にソロで出撃。

15時フレックスで会社を出て、家からの出発は16:45。スーパーに立ち寄って、学校橋河原についてのは18時頃ですでに日没後。

もちろん手のかからない食材たちで、即、乾杯へ!

学校橋河原(2018年8泊目)


今回は、火入れ式が二つ。両方ともコールマン製で、一つがファイヤープレイス、もう一つがルミエール。

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)


ルミエールはとうとう買ってしまったといったところでしょうか。今まで何回も途中でやめていたのですが、今回は止められず。オイルランタンよりも炎が揺らぐところがいいですね。

ファイヤープレイスも思っていた以上によく薪が燃えてよかったです。約13000円ですから決して安くはありませんが、長くもってくれるといいなぁ。

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

夜飯は簡単に、ソーセージをあぶったり、パン、チーズ、ハム、などなど・・・手間いらず

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋は深夜にかけて、バラバラと車が入ってきてました。土曜に帰る人もいるのでしょうが、やはり、金曜日の間に入って、土日の場所を確保したいという人のほうが多いのじゃないかと。

これが土曜日の朝7時ごろの光景。

学校橋河原(2018年8泊目)


キャンプもだんだんと、段取りが大切になってきていますね。

朝焚火ももちろん楽しんで、11時ごろに撤収。

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)

学校橋河原(2018年8泊目)






同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
学校橋(2020年3泊目)
学校橋河原(2020年2泊目)
学校橋河原(2019年12泊目)
学校橋(2019年9泊目)
学校橋(2019年5泊目)
学校橋(2019年1泊目)
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 学校橋(2020年3泊目) (2020-02-05 22:19)
 学校橋河原(2020年2泊目) (2020-01-12 16:18)
 学校橋河原(2019年12泊目) (2019-12-07 16:52)
 学校橋(2019年9泊目) (2019-09-29 18:00)
 学校橋(2019年5泊目) (2019-04-30 16:36)
 学校橋(2019年1泊目) (2019-02-02 15:58)

この記事へのコメント
どうも♪

15時退社の買出しOKで18時到着はさすが!

だんだん騒がしくなる季節ですね(笑)

私はキャンプ道具をミニマムにしたい
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2018年04月21日 16:27
へっぽこ課長

ミニマム化して、徒歩キャン狙いですか?それも味がありそうですね。氷川キャンプ場とか(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月21日 19:55
お疲れ様です!

やはり、ファイヤープレイスは良いですね~。

私のは100回以上使っていますが、壊れません!
ゆがんできていますが・・・

学校橋って深夜にも出入りがあるのですか~!?
無料の場所は色々な人がいるから躊躇してしまいます(^^ゞ
Posted by オフラインオフライン at 2018年04月22日 18:19
コンニチワ〜

ダブル火入れ式とは豪華な!

ルミエールランタンの右にある恐ろしげなオブジェも新規導入アイテムですか(゚д゚lll)
Posted by show_imprezashow_impreza at 2018年04月23日 20:45
オフラインさん

深夜到着といっても、ここは、マナー的にはOKでしたので、是非お越しください(笑)。ファイヤープレイス、よかったです。想像以上にでした。長くもってくれることを祈っています。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月23日 21:07
showさん
ルミエールの右ですか?手袋のことでしょうか?あまり物欲はないほうだと自認していますが、たまには、同時に二つポチることもあります!
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月23日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋河原(2018年8泊目)
    コメント(6)