ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

パインウッド(2016年8泊目)

7月29日-30日、金曜日泊りなため、人気のパインウッドへ行ってきました。

パインウッド(2016年8泊目)


本当は涼しげな高原系がよかったのですが、木曜日が宴席で早朝出発がむつかしく、暑さ覚悟での山梨行きでした。

パインウッド(2016年8泊目)


大好きな0番サイトですが、木陰が全くありません。で、ファミ用のタープを引っ張り出して、優雅系のソロとしました。

パインウッド(2016年8泊目)


パインウッド(2016年8泊目)


夕暮れになって、ようやく少し風がでてきて暑さも和らぎ、日暮の鳴き声以外はホントに静か。

パインウッド(2016年8泊目)


昨年4月以来の、パインウッドからの山梨盆地夜景です。一時は薪の販売をしていたこともあるようでしたが、今では、販売はしていませんでした。なんでも品そろえに自信がないからとのこと。かつてのような潤沢なストックは見る影もありませんでしたが、ゴロゴロとした、長いか、はたまた、太いかという薪はある程度蓄えられていましたよ。ただ、これをいきなり燃やすのは大変なので、斧で割る、または、炭・針葉樹の焚き付け持参が望ましいでしょう。


パインウッド(2016年8泊目)


夜明け前。目が覚めてしまいパチリ。まだ涼しかった。

パインウッド(2016年8泊目)


ですが太陽がここまで登ると、今日も酷暑の予感っていう感じでした。

パインウッド(2016年8泊目)


今回愛した食材達! 

パインウッド(2016年8泊目)

パインウッド(2016年8泊目)

パインウッド(2016年8泊目)


これは前から気になっていた談合坂SAのバーガー屋さん。まぁまぁおいしかったのですが、セットで1270円はかなりのお値段。

パインウッド(2016年8泊目)




同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
こんにちは^^

月末の金曜からのキャンプなんて、私は無理だわ(笑)
うらやましいですね~

山梨なら私は仕事サボってゴロゴロキャンプしたいです。
でも携帯通じないとエライ事になりますが(笑)

SAの高級バーガー食しましたよw
価格でツラレマシタ?
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年08月03日 19:48
へっぽこ社長さん

あのバーガー、経験者なんですね?(笑)

味はOKなので、値段をさげるか、パテを大きくするか、どちらかにしてほしいですね。

パインウッドは、ホント、メジャーになりました。私を含めて4組もいましたから。

2、3年前はチェックインだって、すごく柔軟で、いつでもどうぞみたいな感じでしたが、今では、12時前は、絶対お断りとなっていて、ある意味、秩序だってきてます。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年08月04日 08:01
こんばんは。

薪はなくなり、チェックインには厳しくなってしまったんですか。

人気が出てしまったから、致し方ないのかもしれません。
こうしないと、結局は揉め事の発端になりますからね。。。

でもちょっと寂しいですね。

と思うのは、客のわがままかな(^^;
Posted by i:nai:na at 2016年08月05日 02:15
やっぱり良いですね~
パインウッド♪

夏のキャンプは暑さが大変ですよね(^-^;

ってか麻婆豆腐は

もしや激辛?


やりますなぁ~(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2016年08月05日 20:33
inaさん

ほんと、複雑な気分です。メジャーになってくれて、素直に嬉しい気持ちと、あの頃は良かったみたいな、気持ちが同居状態です。

いつでもどうぞ。それでもって、薪はたんまりとある、今にして思えば、楽園みたいなとこでしたネ!
Posted by armysealsarmyseals at 2016年08月05日 20:43
たるなまさん

甲府盆地ですから、なおさら。。。

黒麻婆豆腐というなまえでした。山椒のびりっとした刺激がよかったです。おすすめします、(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年08月05日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パインウッド(2016年8泊目)
    コメント(6)