ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月25日

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

10月22日~23日の一泊にて、またもやのジャンボリー行きを敢行。雨マークのないキャンプはほんとに久しぶり。本日の例の道。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


渋滞にはまり、1045到着。ま、空いてるでしょ、余裕をかましていたら、ガーン。すでに相当の方々が到着済みで、気に入っている場所達はことごとくアウト。すでにPサイトはこんな感じ。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


ところがこんなものではすみませんでした。後から人がどんどん来て、GWかと思わんばかりの盛況さ。結局。ここまで混みました。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


キャンプ場所も昔と比べたら値上がりもしているし、それなりに儲かってるんでしょうね、きっと。和式のお手洗いは一掃されているはずです。
外国の人も来ているんですね。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


相棒犬はここが大好き。芝生の上で長いリードをつけて自由にしてもらえるのがきっといいんでしょう。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


先ずは腹ごしらえ。ぶなしめじ&ベーコンのペペロンチーノから。そして、乾杯っ!

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


今回は(も)ランブリのソロにペンタで過ごします。風がなく、気温も10℃くらいまでしか下がらず快適に過ごせました。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


食べ終えたら夜用のシチューの制作へ。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

玉ねぎ・・・
朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

鶏肉を炒めて・・・
朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

煮込みます。
朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

で完成!
朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


先に作っておいて味をなじませます。そうそう、シュチューを煮込むとき、分量外でこういう玉ねぎのローストを全部入れるとこくがでてとっても美味になりますよ。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


珍しくワインなぞ家から持ってきました。トスカーナのワインとのことで、さて、味は如何と思っていたら、なかなかいけるワインでした。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


夜になって温めなおしていただきますっ!

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


夜食もワインにあわせて・・・

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


そろそろ眠い・・・まわりも早々に就寝のご様子。何しろ幕同士が近いもので、こちらだけ起きているわけにもいかず、23時頃には幕内へと引き払いました。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


翌朝、快晴です!

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


混み具合という意味では、もっとマイナーなところへ行って、のんびり静かに過ごしたかったというのが本音。ですが、相棒犬も喜んでいたし、何より、久しぶりに雨を気にしなくてよいキャンプだったので、良しとしましょう!

帰りに立ち寄った足柄PAにて。PA内になんとグランピングの施設があることを初めて知りました。値段、一体いくらなんだろう・・・

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


ドッグランも人工芝で立派でした。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)


東名もあちこちで渋滞。停まっているときに撮った、膝の上で寝ている相棒犬の寝顔で締めます。

朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)






同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事画像
朝霧ジャンボリー(2020年4泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年3泊目)
朝霧ジャンボリー(2020年1泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年13泊目)
本栖湖キャンプ場(2019年10泊目)
朝霧ジャンボリー(2019年7泊目)
同じカテゴリー(朝霧・富士山・五湖)の記事
 朝霧ジャンボリー(2020年4泊目) (2020-03-13 17:33)
 朝霧ジャンボリー(2020年3泊目) (2020-02-10 18:27)
 朝霧ジャンボリー(2020年1泊目) (2020-01-06 20:48)
 朝霧ジャンボリー(2019年13泊目) (2019-12-15 17:35)
 本栖湖キャンプ場(2019年10泊目) (2019-11-30 13:43)
 朝霧ジャンボリー(2019年7泊目) (2019-06-10 20:47)

この記事へのコメント
こんにちは。

久しぶりの好天予報で、キャンパーが大挙して押し寄せたんですかね。
私は最初、ふもとっぱらに行くつもりでしたが、一部貸切イベントがあると分かり、混雑を避けて千代田湖に転戦、その影響もあったのかも知れませんね。
Posted by show_impreza at 2016年10月25日 11:24
お疲れ様でーす^ ^

9月頃から週末が雨なんて続きましたからね。
晴れ予報だと混雑するのは、どこも一緒ですね(笑)
私は少しでも遠出して、静かなトコへ逃げました。
ただね帰路は渋滞酷かったです(笑)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年10月25日 12:41
showさん

朝霧回避は、良い選択だったと思いますよ。こんなに混んでいるとは全くの想定外でした。そういえば道も混んでいましたしね。例のマキ、私は4束いかせてもらって、在庫一掃と思ったところで、ご主人が登場。もっとなかにあるよ、とすすめられました。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月25日 16:54
へっぽこ課長さん

遠出したほうがよさそうだ、という読みが素晴らしいと思います。私は、完全にたかをくくっていました。私が好天予報でうきうきならば、ほかの人もきっとそう、そう思うべきでした。課長の読みに脱帽です(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月25日 16:57
こんばんは!

相棒くん可愛いですね~(≧∇≦*)
犬連れキャンプって憧れます!
(基本猫派なのですが、犬も好きなのです♪)

朝霧ジャンボリーとか、ふもとっぱらとかのひろーいキャンプ場って行ったことがなくて、一度行ってみたいのですが、あの広さで激コミだと大変なことになりますね~(ノД`)
でもいつか行ってみたいです、、
Posted by ミケミケ at 2016年10月27日 21:27
ミケさん

そういえば、ジャンボリーでのおとなりさんは、キャバリエと、シャムネコを連れていました。混んでるときは、人間観察も楽しいかも!
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月28日 01:01
こんちゃー

三回連続襲撃ならずでした。
やっぱり晴れた富士山は最高すよねー

炒めてある玉ねぎってあるんですね
今度やってみまーっす
Posted by JOGJOG at 2016年10月28日 18:00
JOGさん

待っていたんですけどね~ざんねんでした。

玉ねぎは普通にスーパーで、うってますから。

Y製材屋さん、気に入りました。朝霧行きの時は立ち寄るようにします。今さらながら、情報有難うございました。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月28日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリー(2016年13泊目)
    コメント(8)