ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月09日

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

翌金曜日、実は会社が休みであることが判明。3連休直前となる10月7日~8日の金曜日泊で出撃。
週末ならいつも混みこみの有名所訪問を考えましたが、ここのところずっと続いている週末雨予報。場所選びに悩んでいたところ、こんな記事が。。。

http://bori.naturum.ne.jp/c20247251.html

立派な東屋に飛びついて、水之元キャンプ場への投宿を決定。何だかんだで、約2年ぶりの道志となります。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


第一はバンガロー群だそうで、キャンパーは第二へと進軍すべし。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


誰もいません。そして、こんな東屋を独占。もう、明日土曜日の雨予報すら、すっかり忘れてしまいました。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


幕は張らずにコット寝とするつもりが、さらに手抜きとなって車中泊へとアップグレート(ダウン?)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


413からさほどは離れていませんが、車の音も気にならず。ウオシュレット付のお手洗いに、冷蔵庫まで至れり尽くせり。楽に、そしてのんびりと過ごしたい時、いい所じゃないでしょうか。


水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

キャンプ場は広場的感覚で傾斜は少なく、地面は砂利です。ドッグランもあります。AUがばっちり入るところも特筆すべきところ。

早速昼飯など用意して、たき火を開始(きこりには在庫がありませんでした)。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


キャンプの時だけ読んでいるこんな本を楽しんでいると、SNSにてJOGより突然の参戦挑戦状が。JOGさんもお休みだとは知りませんでした。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


そして、1530頃JOGさん登場!2人でもまだまだ余裕のある東屋は頼もしい限りです。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


(鳥皮を焼くJOGさん)
水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


(新米に明太子と野沢菜)
水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

(JOGさんによるハゼのしぐれ)
水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

こうして眺めてみれば、何やら、ゾロアスター、またの名を拝火教的儀式のように見えなくもありません。あれこれと食べては飲んで、0200頃就寝。天気予報は悪化気味にて既に小雨がふっていました。ちなみに気温は15℃くらい。

翌0700、寝首をかかれてしまいそうなゾクリとしたものを感じて、車外で出てみると、外にはshow_imprezaさんが仁王立ち。手に持っているのが刀ではなくてカメラだったので一安心。遠距離遠征の途上、立ち寄ってくださいました。茶もでない塩対応、大変失礼しました。実は、コーヒーを入れようとしていたのでしたが、showさんはコーヒーこだわり派であったことを思い出し、どうしようかとドキマギしていたのが実情です。

なかなか起きてこないJOGさんを尻目に私は、朝ラーへ。少雨どころか激しい雨にて、東屋の有り難さが身に染みる。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

0900近くに起きて、シチューを製作中のJOGさん。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)


そんなこんなでJOGさんは、「ここから動けなくなってしまった」らしく、聞けば、急遽、連泊の運びになったとか。

私はと言えば、嫁に命じられていた買い物が鳴沢村であり、1200頃、後ろ髪をひかれながら退散。途中、石割の湯に立ち寄り、山中湖畔で拝した富士山のご尊顔。怒ってます? という風に見えました。

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場所(2016年12泊目)

水之元キャンプ場は、通年営業。ただし、冬季は、道志の森と同じく、一つを除き、水道は閉鎖。お手洗いも簡易型のみ使用可へ(民宿のほうのお手洗いも貸してくれるそう)。アプローチに坂がなく、また、東に向かって開かれたサイトなので、日当たり良好です。冬場でも威力発揮は間違いなし。




同じカテゴリー(道志)の記事画像
水之元キャンプ場(2019年11泊目)
水之元キャンプ場(2019年8泊目)
ネイチャーランドオム(2019年4泊目)
ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目)
水之元キャンプ場(2018年12泊目)
ネイチャーランドオム(2018年7泊目)
同じカテゴリー(道志)の記事
 水之元キャンプ場(2019年11泊目) (2019-11-30 14:07)
 水之元キャンプ場(2019年8泊目) (2019-07-03 19:13)
 ネイチャーランドオム(2019年4泊目) (2019-04-27 13:48)
 ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目) (2018-10-01 06:19)
 水之元キャンプ場(2018年12泊目) (2018-06-28 19:07)
 ネイチャーランドオム(2018年7泊目) (2018-04-14 18:19)

この記事へのコメント
こんにちは。

早朝から大変失礼いたしました。
寝込みを襲う作戦が、返り討ちに(笑)

コーヒー、今度ご馳走してください!
Posted by show_imprezashow_impreza at 2016年10月09日 22:29
showさん

今回は前夜祭的な飲みから、天気の動向まで、波乱万丈の遠征でしたね。義元の気持ち、たっぶりと味わうことができました。無事カエル、最後までお気をつけて!
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月09日 23:37
お疲れさまです!

ここは二度程利用した事があるのですが東屋がでかく快適に過ごせますよね~^^トイレが新しくなったのですね!さらに快適です!

雨の道志キャンプはここだな!(笑)
Posted by hanahana at 2016年10月10日 08:35
hanaさん

超大先輩からの太鼓判、私はもとより、キャンプ場の人もよろこぶのではないでしょうか。なんでも、オーナーさん道志の森の方と姻戚関係なのだとか。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月10日 22:51
こんちゃー

更新はやっ!
今回も襲撃してしまいました
奥秋に続く第2弾でしたー
楽しかったっす。楽しすぎでもう一泊して
しまいましたよ〜初体験す

また、よろしくっす
Posted by JOGJOG at 2016年10月11日 18:45
JOGさん

襲撃歓迎!また雨で東屋での車中泊でしたね。

こういう楽なの最高、みたいなキャンプもありかなぁと。

チェッカーですが、少しはアルコールに、なれさせておいては?(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年10月11日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水之元キャンプ場所(2016年12泊目)
    コメント(6)