ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

学校橋河原(2017年1泊目)

1月28日~29日は今年初となるソロで学校橋へ。

学校橋河原(2017年1泊目)


先ずは、近所とは呼べませんが、まぁ遠くはない焚き火やさんで薪を調達。2年もののこならが58円/Kgだったので、20Kgお買い上げ。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


この看板、皆さんのレポ等でわかってはいましたがはやり直接見ると少なからずショック。

学校橋河原(2017年1泊目)


書いてあることは、河原の夜間宿泊禁止と車両進入禁止の二つ。昼間なら車両は入れるのかと思いきやそうではなさそうです。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


冬季があけて駐車場代を取られる季節になったら、昼間の車両で乗り入れがOKになると良いのですが、さぁどうなることやら。

学校橋河原(2017年1泊目)


河原にポツンポツンと張られた幕の光景、好きでしたが、もう今は昔。

学校橋河原(2017年1泊目)


河原から一段上がったところは、午後になるともう満員でした。

学校橋河原(2017年1泊目)

たまたまキャンピングカーが今回はいなかったので、まだ、スペースに余裕が感じられましたが、もう冬のキャンプ場のメッカと呼んでも間違いではないかと。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


昨年夏から火気禁止となったNSPから流れてきた人もいたんでしょうね、きっと。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


ソロかソログルの割合がすごく高かったようです。薪スト派の人も半分弱はいたような。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


さぁ今年は何回ソロで出かけられるかな。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)


帰りには、至近のラーメン屋に初めて立ち寄り、塩チャーシューなど食しました。約800円也。

学校橋河原(2017年1泊目)

学校橋河原(2017年1泊目)






同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
学校橋(2020年3泊目)
学校橋河原(2020年2泊目)
学校橋河原(2019年12泊目)
学校橋(2019年9泊目)
学校橋(2019年5泊目)
学校橋(2019年1泊目)
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 学校橋(2020年3泊目) (2020-02-05 22:19)
 学校橋河原(2020年2泊目) (2020-01-12 16:18)
 学校橋河原(2019年12泊目) (2019-12-07 16:52)
 学校橋(2019年9泊目) (2019-09-29 18:00)
 学校橋(2019年5泊目) (2019-04-30 16:36)
 学校橋(2019年1泊目) (2019-02-02 15:58)

この記事へのコメント
こんちゃ!

ほんと、すれ違いでしたね。。
秘密結社にお誘いすればよかったかと。。。

学校橋の河原侵入ですが、昼はOKですよ~
そのケートは、あっさり通れます。カギはかかっていませんよ!
Dayで良ければ、まったりいかがっすか??

また、次回は、お誘いしますね。。
Posted by JOGJOG at 2017年01月30日 21:36
あっちの河原でしたか!フジカ三台は贅沢すぎですよ。でも、ほんと、学校橋に集っていた方々、行き場所ないよオーラをはっしていたような。。。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年01月30日 21:55
こんにちは。
たまに学校橋利用しているものです。
管理人さんに前に聞いた話では、一つ下流の橋で例の中学生の事件があったため、警察、消防の指導により夜間の河原サイト乗り入れ禁止となった模様です。
Posted by MSD at 2017年01月30日 21:59
MSDさん

警察の指示で、という話はきいていましたが、理由の全容、納得です。逆に、キャンパーを、一杯招聘したほうが変なことは起きにくくなるかも、などと思うのは私はだけでしょうか(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2017年01月30日 23:12
おばんです…

何とタイミングの悪かったコト、、、
その日はJOGさんさらいに学校へ立寄りました(笑)
あまりにも人気爆発の学校では、土日キャンパーは辛いです。
春先にみんなで、集いませんか?
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年01月31日 01:14
いや~もはや学校橋は超メジャーなところに昇格(降格?)してるので、複雑な気持ちです。どこでも、チャンスがあれば行きましょう!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年01月31日 02:01
お疲れ様です~!

土日は、やはり混みますね~
平日でも、ソコソコいるようになりましたからね~
近場のいいところが、なくなってきてますね~

armysealsさん車中泊だったんですか?

良さそうな近場開拓しますんで
今度一緒にやりましょー(^^)d
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年02月06日 09:28
きんおやじさん

あやしいそうな親父集団と気温30℃超えの事態を回避させていただきました(笑)

この混み具合なら、巾着田のほうがいいかもしれませんね。いいところ、ぜひ、でんじゅください。
Posted by armyseals at 2017年02月07日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校橋河原(2017年1泊目)
    コメント(8)