ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

久保キャンプ場(2014年10泊目)

ブログでの記事アップ数が急増の久保キャンプ場へ、9月4日-5日の金曜日泊で行ってきました。







記事の中でも目立っていたのが、桟敷席。二つあっていずれも道志川沿いあります。予約可、特別な料金はかかりません。ここが確保できれば、雨でもタープなしで大丈夫。勿論、そのまま椅子寝してもOK!これは桟敷席Bと呼ばれる方です。










河原側から見てみるとこんなつくり。





今更サイトの紹介でもありませんが、写真を並べてみます。


一段上のところに、シャワー、お手洗い、それに露天風呂が。
















珍しくごみを処理してくれるキャンプ場。先代のオーナーさんから現オーナーさんへと、今年から経営が変わったそうで、設備なんかも新しく改変してきているとのこと。


こちらの2枚が桟敷席A。河原に面しています。








桟敷席Bには私しかいなかったため、こんなゆったりと使わせてもらうことができました。






まずやったのは、薪を半分程度へと短くすること。




というのも、今回はこのギヤを投入したからなんです。













初の笑's製品となりましたが、ちび火君、なかなか良い仕事をしてくれます。アスパラベーコンはJOGさんの真似です!
















こうした小さな焚火は初めて。でも思っていた以上に堪能できました。うまくやれば、これならタープ下でもできるかもしれませんしね。




翌朝、朝飯。




そして、テントを乾かして撤収へ!







帰る途中、道志道でいつも看板だけ見ていたお蕎麦屋さんでお昼を食べてみました。なかなかいける味ですよ。時間があればご賞味あれ!!!









同じカテゴリー(道志)の記事画像
水之元キャンプ場(2019年11泊目)
水之元キャンプ場(2019年8泊目)
ネイチャーランドオム(2019年4泊目)
ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目)
水之元キャンプ場(2018年12泊目)
ネイチャーランドオム(2018年7泊目)
同じカテゴリー(道志)の記事
 水之元キャンプ場(2019年11泊目) (2019-11-30 14:07)
 水之元キャンプ場(2019年8泊目) (2019-07-03 19:13)
 ネイチャーランドオム(2019年4泊目) (2019-04-27 13:48)
 ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目) (2018-10-01 06:19)
 水之元キャンプ場(2018年12泊目) (2018-06-28 19:07)
 ネイチャーランドオム(2018年7泊目) (2018-04-14 18:19)

この記事へのコメント
こんちゃ!

チビ火君登場ですね。。

チビ火アスパラベーコンはいいすよね!!
ビールが進みます、おなかもたまります。。

タープ下でやる小さな焚火も大好きです。
#子供のいたずらっぽくって!!

自分はarmysealsさんの真似っこで、焚火缶逝っちゃいました!

もしかすると、笑'sのテーブルも逝っちゃいました??
今、めっちゃ欲しいです。先日,sijimi001さん感化されまして。。

逢いたいっす!!
Posted by JOGJOG at 2014年09月18日 22:20
armysealsさん、こんばんは!

あらあら、私とちょうど1週間違いでしたね。

貸し切りの桟敷席最高ですね(^_^)
Posted by ボリエモンボリエモン at 2014年09月18日 22:57
JOGさん

そう言えば、焚き火缶の写真拝見しました。汚れたってなんのその。使い倒せるところもまた、魅力なんです(笑)

一方、併せて買ってしまった笑sテーブルですが、値段もさることながら、綺麗すぎて、汚れてしまうような使い方ができません!

お誘いの件、メールしますね 楽しみにしてます
Posted by armysealsarmyseals at 2014年09月19日 00:34
ボリエモンさん

そうですよね~ 桟敷席のすいてるとき、またぜひ行きたいですよね(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2014年09月19日 00:36
こんにちは。

やはりここは桟敷席が良いですねぇ。
夏は終わっちゃったけど、やっぱり気持ちよさそう。

笑's 逝っちゃいましたか。
私もネイチャーストーブ壊れてから、同じぐらいのを探してますが
どれにしようか、いまだ悩み中で壊れたまま使ってます。

笑sテーブル、今度見せてくださいね!
Posted by i:nai:na at 2014年09月21日 10:19
i:naさん

テーブルはお値段もですが、作りがとってもよくて、ガシガシ使うような気が起きないところが欠点と言えば欠点なんです(笑)

久保キャンプ場は期待を裏切らないよいところでした!空いてるときねらいでぜひまた行きたいですね。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年09月21日 17:35
armysealsさん、こんにちは。
コメントが簡単に書き込めるようで
ボリエモンさんのブログからくることができました。
そんなわけで、遅くなりましたが
先日は久保キャンプ場桟敷席bをご利用いただき
ありがとうございました!!
またよかったらきてください。

追伸 
桟敷席bはいつもあいています。
今日は、ソロ1組でした。笑
10/11にはバイクソロのmnmさんがバイクソロ10名で
きてくれますよ〜。桟敷席bは久しぶりににぎやかになりそうです。
Posted by 久保キャンプ場 at 2014年10月05日 08:57
久保さん(笑)

その節はお世話になりました。

フェイスブックに載せていただいたことを知らせると、妻も喜んでいました。

月1-2回、行けるかどうかのリーマンキャンパーの悲しさ。

出撃にあたっては、再訪か、はたまた、未知のところか、こんな気持ちの揺らぎを感じつつ、天気予報を眺めています。

今期クローズ前にもう一回行けるとよいのですが(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2014年10月05日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久保キャンプ場(2014年10泊目)
    コメント(8)