ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月14日

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


4月7日~8日で道志はネイチャーランドオムへ出撃。約1年ぶりとなる訪問でしたが、今回、最初に受付が出来たこともあって、紅葉台の更に上にある中沢台に投宿。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


段々畑状になっているサイトの一番上ですからプライベート感は抜群。加えて、水場もトイレも至近にあって便利。お手洗いはウオシュレット!

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


さっさと設営してからの乾杯。ここはAUもばっちりです。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


キャンプ場のお風呂も予約しましたが、まぁ歩いていける距離なので。(10~15分)

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


まずはステーキ。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


午前中からたんまりと焚火!

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


これがやりたくてキャンプに来てますが、道志の林間の雰囲気は焚火にとてもマッチ。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


早い夜飯となった麻婆豆腐のころにはバーボンへと切り替え。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


23時頃まで1カ月以上ぶりのキャンプを堪能しました。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


そして翌朝。快晴です。ここ道志はでは風も大したことはありませんでした。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


そしてもちろん朝焚火も・・・

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)


11時頃に撤収。落ち着いた素晴らしいサイトでした。とれたらぜひまた、滞在したい場所です。

ネイチャーランドオム(2018年7泊目)





同じカテゴリー(道志)の記事画像
水之元キャンプ場(2019年11泊目)
水之元キャンプ場(2019年8泊目)
ネイチャーランドオム(2019年4泊目)
ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目)
水之元キャンプ場(2018年12泊目)
椿荘オートキャンプ場(2017年15泊目)
同じカテゴリー(道志)の記事
 水之元キャンプ場(2019年11泊目) (2019-11-30 14:07)
 水之元キャンプ場(2019年8泊目) (2019-07-03 19:13)
 ネイチャーランドオム(2019年4泊目) (2019-04-27 13:48)
 ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目) (2018-10-01 06:19)
 水之元キャンプ場(2018年12泊目) (2018-06-28 19:07)
 椿荘オートキャンプ場(2017年15泊目) (2017-08-26 14:19)

この記事へのコメント
設営完了の写真見た時、何処だか疑問だったんですよ!

ただでさえ寂しい時季のオムの一番上だったとはボッチ感がハンパ無さそうですね~(笑)

家で料理する気持ちにはならないのですが、焚き火すると何故か料理したくなります。(焼きたいだけ?)

焚き火の癒しマジックですかね・・・

次のキャンプ地に迷っています!
Posted by オフラインオフライン at 2018年04月14日 18:55
オフラインさん

道志で雰囲気あって、空いているとなれば、ここオムというのが、私の意見(笑)

なんとなくですが、草原系より林間系のときのほうが、料理はしたくなるような気が。。

確かに次は、どこにしましょうか!
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月14日 19:15
こんにちは。

ネイチャーランドオム、名前からファミキャン向きなのかなと勝手に決めてましたが、この時期ならソロでも楽しめそうですね。
気になるのはお値段です。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2018年04月14日 20:31
showさん

たしか、2700円だったかと。9時からのアーリー前提で、ですが。お風呂は外数で400円でした。ソロ圧迫でも約3000円というのは、もはや相場かなと思う今日この頃です。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月14日 21:28
こんばんは。

やはり私が偵察の時に見たアメドはarmysealsさんでしたね。

チラ見(笑)だけでしたが
ソロ満喫されている感ありました。

麻婆豆腐、超美味しそうです。
Posted by とまさんとまさん at 2018年04月14日 22:30
とまさん

滝見平よりも陽当たり良好でしたよ!それに、広さもありましたから、ファミでも充分使えると思います。お風呂は徒歩圏内ですよ~今度は、早々に乾杯しちゃってくださいね!
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月15日 01:59
サイトはプライベート感あっていいとこですね。

同日にキャンプしたとは思えませんね(笑)
雨や強風で引きこもってましたよ(泣)

くそ暑くなる前にテクテク歩けるキャンプがしたい今日この頃です♪
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2018年04月15日 05:38
へっぽこ課長さん

揺れている木々を見せてもらって、びっくりしましたよ。道志では風を感じなかったもので。暑さも虫もまだ関係ない今の季節は、ホント、いいですよね。
Posted by armysealsarmyseals at 2018年04月15日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーランドオム(2018年7泊目)
    コメント(8)