ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月02日

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

俺の連休が終わった。すまいる氏なら、そう記すだろう。


ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


連休谷間の4月30日~5月2日の連泊。雰囲気が良くて、混んでない、そう考えれば、ここしか思い浮かばないのが、道志のネイチャーランドオム。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


新緑の季節。だが、もう少し経ったほうが、綺麗だったかもしれない。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


前回は2014年の訪問以来、3年の月日が経っても、プライベート感重視のサイトと広場のサイトという構成は健在。

食べて、飲んで、ぼーっとしての二泊三日。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


かつて、であれば、季節外れと言ってもよい、雷雨にもしばらく見舞われたが、テントのなかで聞く雨の音は久しぶり。避難中の車内ビールは初めてか!?

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


どうして空いているのかがわからないくらいだが、こういう逃げ場があるのは嬉しい。

木々は杉。杉を伐採してつくったであろうサイトは、サイトを区切る箇所だけに木々を残している。木は多くてハンモックには、向かない、かな。

デポされた杉の葉は、着火材置き場にまとめられ、もちろん、無料で利用可能。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


乾燥は、下の段までテントやシュラフを持ち出して、甲羅干し。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)


帰路、帰りの道志道、続々と車、バイク。週末からは南の大陸へ。

すぐそばにある、ニュー田代のEサイト。二つだけのサイトながら、水場も、トイレも至近。ここも良い。

ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)




同じカテゴリー(道志)の記事画像
水之元キャンプ場(2019年11泊目)
水之元キャンプ場(2019年8泊目)
ネイチャーランドオム(2019年4泊目)
ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目)
水之元キャンプ場(2018年12泊目)
ネイチャーランドオム(2018年7泊目)
同じカテゴリー(道志)の記事
 水之元キャンプ場(2019年11泊目) (2019-11-30 14:07)
 水之元キャンプ場(2019年8泊目) (2019-07-03 19:13)
 ネイチャーランドオム(2019年4泊目) (2019-04-27 13:48)
 ネイチャーランドオム(2018年19-20泊目) (2018-10-01 06:19)
 水之元キャンプ場(2018年12泊目) (2018-06-28 19:07)
 ネイチャーランドオム(2018年7泊目) (2018-04-14 18:19)

この記事へのコメント
こんにちは!

詳細レポートありがとうございます。

ネイチャーランドオム、いつも看板は目にしていましたが情報がなく、スルーしていました。

ハンモックには向きませんか...

ちょうど乗用車1台分の間隔があれば遊べるんですけどね。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2017年05月02日 17:01
こんばんは!

前の記事では何処だかわかりませんでしたが、オムでしたか。

GW合間の平日出撃でしょうか?随分と閑散としていますね~。

連休ソロキャンはとてもじゃないけど行く気にならないので、

近所の幼馴染とその子供との偽装ファミキャンをしています(;^_^A

来週末辺りは少し客足も遠のいてソロでも落ち着くのでは無いでしょうか?

新緑の道志、黄緑色の若葉が美しいので早く行きたいですね(^^)/
Posted by オフラインオフライン at 2017年05月02日 20:20
showさん

あるにはあるんですけど、地面がもう、傾斜のような場所でないと、木が残っていませんでした。ハンモックは、忘れるとしても、世の中が混んでいるときでも、空いてることが期待できますよ!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年05月02日 21:49
オフラインさん

こんな手抜きレポ、お恥ずかしい限りです。

今回は、かのすまいる氏の文体を真似てみたつもりでした。一言で言って、ここは、すごくよい、穴場です!

穴場と言えば、さいたまのマイナーなキャンプ場レポも楽しみにしています。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年05月02日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイチャーランドオム(2017年6、7泊目)
    コメント(4)