ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月27日

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

7月22日-23日は、ソログルで初めてとなるわらび平森林公園キャンプ場へ!土曜日朝6時発で9時着でした。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


1100m超えの高原キャンプ場。コーテージあり、ファミリー満載のキャンプ場ではありますが、今回は、JOGさん、へっぽこ課長さん、きんおやじさんに誘っていただいてのグルキャンですので、ソロという疎外感は全く感じませんでした。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


土日とも好天という予報も楽しみが増した一つの理由。ちょっとしたハイキングコースも用意されているようです。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


早速4名で幕を張り、中央部分をこじんまりとした宴会スペースに。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


私以外は地面座りという猛者の集いでした。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


今回も皆さんからいろんなものを頂戴してしました。どれもおいしかった!。シロコロなど写真の撮り忘れ、すみません。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


そんな中での私の担当は薪40kgの提供。結局、そんなに使いませんでしたけど(笑)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


昼頃には、もういい感じで皆さん酔っていると、午後にはまさかの雨が。。。まぁ山の天気だからなどど、一過性を期待していましたが、降ったりやんだりは、結局、翌日、帰るときまで継続。。。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


それぞれの幕内に避難しつつ、大声で話します。雨音で、周りの人たちにはうるさくなかったはずです。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


今回のメンバー、全員がほぼ同じ年齢。業種の違いことあれ、共通項が多かったように思います。なぜ、ソロでキャンプなのか、といった職場ではありがちな質問に惑わされることも全くなく、また、相当な冒険談なども聞けて、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


また、是非、ご一緒させてください。

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)


家に戻って乾燥中。あっという間に乾きました。翌日からはデュオでほったらかしキャンプ場へ行きます。(http://armyseals.naturum.ne.jp/e2954945.html

わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)





同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

雨は、ちょっと残念でしたね~
また涼しくなったらやりましょう!
( ̄▽ ̄)b

後半は、夜景がしっかり見れたキャンプでよかったですね~
パイン状況ありがとうです!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年07月27日 13:34
きんおやじさん

お世話になりました。情報、いろいろとありがとうございました。涼しくなったらというのは賛成ですね。何しろ山梨は暑かったですから。ま、夏なので仕方ないかもしれませんけど。パインも、一度ぜひ!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年07月27日 15:22
お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

差入れありがとうございましたm(_ _)m
生憎の天気でしたが、楽しかったで~す♪
時間経つのが、あっと言う間で早くてね(笑)
最後の裸の付き合いまで、したかったですけど(笑)

またのんびーり、まったーり、やりましょう!
また次回は、番長に朝ステーキ焼き焼きしてもらってψ(`∇´)ψ

遊びましょうね〜
お世話になりましたm(_ _)m
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年07月27日 21:59
へっぽこ課長さん

ほんと、あっというまの24時間。あさの9時台から飲み始めたにしては、みんな、まともでしたよね。いただいた鍋は美味しかったですよ、ホントに。次回はもっと美味しい鍋をお願いしますということで、ハードルを上げておきます(笑)!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年07月27日 23:15
亀さんです。。

いやー楽しかった。。。
あっという間でしたね。。

翌朝の雨は想定外でしたが。。。
皆さん、難なく撤収完了!さすがです。。

また、遊んでくださいませ!!

次はいつかな??
Posted by JOGJOG at 2017年07月30日 20:26
JOGさん

はぜか終わったら、いつでもいいですよ!仕事とかぶらなければ(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2017年07月30日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わらび平森林公園キャンプ場(2017年11泊目)
    コメント(6)