ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月27日

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

夏休みをとって、7月24-26日の2泊はほったらかしキャンプ場へ。前回3月のデュオ(http://armyseals.naturum.ne.jp/e2885877.html)に続いての再訪です。

昨年からの1年間、このキャンプ場の発展ぶり(http://armyseals.naturum.ne.jp/e2753269.html)には驚かせられます。サイトの拡張と利用者の増加、両方の面で。

今回は今年5月に完成したばかりの、ハナレサイト上段を利用してみました。上段一番奥にある柵付きサイトは、一般区画サイトよりも少し大きく、料金的にはダイノジサイトと同じ3500円/日。

ハナレサイトは管理棟から少し離れていたため、水場、お手洗いに難がありましたが、ハナレサイトにも水場、お手洗いが完成していました。なんでも、キャンプ場の拡張は一休みだそうですが、管理棟近くのダイノジサイトは、9月位からコテージへと生まれ変わるのだとか。

ハナレ上段サイト以外での今回新発見は次の二つ。

実用性はないけど、思わず買ってしまったという小型のバギー。それに、管理棟に付属するウッドデッキ。このデッキの解放感は只者ではありませんゾ(笑)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


ここからがハナレ上段サイト。この坂を上っていきます。左に見えているのが、水場とお手洗い。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


そしてこれがハナレ上段サイトの一番奥にある柵付きのサイト。「ほったらかしサイト」と呼ばれていました。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


プライベート水場付きです。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


犬連れキャンプには絶好のこの柵付き、ほったらかしサイト。

弱点を挙げるとすれば、この柵で解放感が少し損なわれることと、サイト内で車を転回させようとすると、幕を張る場所が相当制約されてしまうところでしょうか。車は、バックにて、ハナレサイトのお手洗いの所まで出ていく前提とすれば、2ルーム+タープは十分スペースが取れます。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


夏なので夜飯は迷わずカレーへ!

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


やはり夜景の綺麗さはピカ一です。お手洗いですら、こんな幻想的に見えるキャンプ場はそうそうないかと。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


翌日はスクラブルエッグを食べ、買い出しに山梨市内のベーシアへ行った後、キャンプから約10分くらいにあるところで流しそうめんのお昼ご飯。
ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


その名を、兜山 流しそうめん。私たちは飛び込みで入りましたが、SNSのせいか中国系の方も訪問していました。ひなびた感じのするなかなかの名店でです。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


このあと、近くのパインウッドキャンプ場(http://armyseals.naturum.ne.jp/e2954920.html)を久しぶりに偵察して帰り、夜は麻婆豆腐で。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


2日目の朝は、ほったらかし温泉の気まぐれ屋さんにて朝食。

ほったらかしキャンプ場(デュオ2)


高度700mのキャンプ場ですが、日中は35度にも達していました。さすが山梨。また、涼しくなったらくるか、はたまた、暑さは覚悟で戻ってくるか。





同じカテゴリー(デュオ)の記事画像
朝霧ジャンボリー
ほったらかしキャンプ場
やまぼうし連荘
朝霧ジャンボリー
ほったらかしキャンプ場(デュオ3)
朝霧ジャンボリー(デュオ)
同じカテゴリー(デュオ)の記事
 朝霧ジャンボリー (2019-08-11 16:20)
 ほったらかしキャンプ場 (2019-02-02 15:27)
 やまぼうし連荘 (2018-09-30 08:09)
 朝霧ジャンボリー (2018-06-02 17:12)
 ほったらかしキャンプ場(デュオ3) (2017-10-10 07:31)
 朝霧ジャンボリー(デュオ) (2017-06-18 15:50)

この記事へのコメント
こんにちは。

ほったらかしキャンプ場、行きたいと思いつつ、まだ行けてません。
最近は運転も面倒で、道志で済ませてますw

こんなに夜景の綺麗なキャンプ場へ奥さんと行ったのですから
当然、君の瞳に乾杯!とか、この夜景をもってしても君の美しさには敵わない
ぐらいのことは言って差し上げたのですよね?

ちなみに我が家の嫁はこういうことを言うと、マジで怒ります。
たぶん嘘臭さがもろ出てるからだと思います・・・
Posted by i:nai:na at 2017年07月31日 12:49
inaさん

お互い、言葉にしなくても通じあえる、が心情になっていますので、そんな、野暮なセリフは囁きませんよ(笑)

お嬢さまといかがです?パインも魅力的ですが、一度はこちらにも是非!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年07月31日 19:29
笛吹フルーツ公園には何度も行ってますけどキャンプ場には行けてません。

やっぱり良いトコですね!

140号で気持ち良いドライブ行きたい。
Posted by たるなまたるなま at 2017年08月01日 10:13
たるなまさん

140号?ああ、あの裏道ですね(笑)

一度は、是非、行ってみてください。

普通の区画サイトだとお隣とは零距離となりますが、皆、南側の開けた景色を眺めているため、以外とお隣のことがきになりませんよ。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月01日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場(デュオ2)
    コメント(4)