ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月06日

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

8月4日~5日の金曜日泊りで山梨は笛吹小屋キャンプ場へソロってきました。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


一年ぶりでの再訪ですが、やはり、夏休み。バンガロー泊りの児童達が夏を謳歌していました。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


子供の声をうるさいと思わないのは不思議なものです。自分のことを思い出すからなのでしょうか。ここは、木が自然のタープになっていいところで、ひんやりとした空気が心地よい。

管理人さんは何も言いませんが、手作り感満載で、きちんと手を入れています、ここは、そんなことがひしひしと伝わってくるキャンプ場。そういえばお手洗いも洋式に変わっていました。ごみも無料で捨てられますし、イメージは少し違いますが、もやは高規格と言ってもいいいのかもしれません。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


お昼は激辛アラビアータ。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


10時頃インで、お昼からバーボンへと移ります。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


つくれぽから拾ってきたレシピで、煮込みハンバーグ。デミグラと赤ワインで煮込みますが、なかなかおいしかった。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)


初日は曇りでしたが、土曜日は朝から快晴。それでも朝は20℃くらいでとても爽快。なんでも、今年は11月11日~12日を最後の週末として営業した後、クローズする予定だとか。また、この時期の紅葉を見にくることを約して10時ごろ撤収。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

まずは、笛吹の湯に立ち寄ってからの、昼食。

恵林寺近くにある、そば丸で。ここもネットで見つけましたが、なんでも、皇太子も訪問済みのところだそうで、超おすすめです。手打ちそばに、一本添えられるわさびが風味を引き立てます。200gというボリュームで1300円でした。

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)

山梨キャンプの帰りに是非、お試しあれ!





同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
林間サイトに憧れます!
緑に囲まれ、気温はそこそこ、そして焚き火…
キャンプ行きたい発作が出そうです!!
Posted by よしひろよしひろ at 2017年08月06日 18:58
こんにちは。

洋式トイレになりましたか!
もう完全に高規格ですね!

紅葉シーズンが楽しみです。
Posted by show_imprezashow_impreza at 2017年08月06日 20:44
よしひろさん

しっかり逃避してきましたよ!でも、金曜日で、AUも使えるところだったので、仕事電話もありましたけど。。。

ここはなかなか良いところ。夏休みシーズンがおわったら、是非、訪れてみてください。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月06日 20:46
showさん

もう立ち直りましたか?(笑)

こここそ、ハンモックにぴったりなキャンプ場と思いますが、いかがでしょう?
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月06日 23:16
清涼地はどこも夏休みって感じでしょうね。
夏休みはキャンプ地選びに手こずります(笑)
人が居ないキャンプ地も妙に不安ですけど。
今回は渓谷ハイキングしなかったの?
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年08月07日 06:46
へっぽこ課長さん

設営してお昼食べたらもう12時はゆうに過ぎていたので、サイトに根をはやすことにしました。あの渓谷で一泊するというのが夢ですが、ダメだろうなぁ。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月07日 07:25
こんちゃ!

行きたい!!
ここは、秋がメインかと思いましたが、真夏もOKなんですよね。。
近場なんで、ぜひ出撃します。。
ちなみに、原チャリで行くには。。。っす。。

でも、写真がだんだんおしゃれになってきてますぜ!!
昼からバーボンなんてかっけー!!

#写真の雰囲気はおしゃれっす。。m(__)m
Posted by JOGJOG at 2017年08月09日 21:06
JOGさん

1100m超えですから、近場の避暑地です。雨の心配さえなければ、タープも要りませんしね。バイクでも、いいのでは?ゴミもOKですよ。

写真、お世辞でも、JOGさんに言われると嬉しいものです。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月09日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笛吹小屋キャンプ場(2017年12泊目)
    コメント(8)