ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月10日

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

三連休の前半を使って、金曜日、土曜日泊りで山梨のほったらかしキャンプ場所へ行ってきました。

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


できてまだ一年とちょとという新しいところですが、度重なる拡張を経てもやは堂々たる人気キャンプ場。ハナレサイトの登坂はアスファルトで補強済み。

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


年末年始もすでに予約でいっぱいだとか。金曜日は午後からかなりの雨となり、夜景どころか、雲の中での夜となりました。

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


ペンタで前室を作ります。サーカスのポールへ接続!

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


ペンタの下でちまちまと焚火を。

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


一転して、土曜日からは徐々に晴れ!ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)


眺めも堪能して日曜日に乾燥撤収へ!談合坂に立ち寄って帰りました。

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)

ほったらかしキャンプ場(デュオ3)





同じカテゴリー(デュオ)の記事画像
朝霧ジャンボリー
ほったらかしキャンプ場
やまぼうし連荘
朝霧ジャンボリー
ほったらかしキャンプ場(デュオ2)
朝霧ジャンボリー(デュオ)
同じカテゴリー(デュオ)の記事
 朝霧ジャンボリー (2019-08-11 16:20)
 ほったらかしキャンプ場 (2019-02-02 15:27)
 やまぼうし連荘 (2018-09-30 08:09)
 朝霧ジャンボリー (2018-06-02 17:12)
 ほったらかしキャンプ場(デュオ2) (2017-07-27 12:36)
 朝霧ジャンボリー(デュオ) (2017-06-18 15:50)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

フジカの季節ですね~!

サーカスは、リビングに使うとちょうどいいかもですね~

ムササビ連結なら焚き火はしっかりできますよ~(^^)
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年10月10日 09:15
こんにちは!

日々拡張進化するこのキャンプ場。
通っているarmysealsさんのお陰で更新状況がわかって有難いです。

サーカスTCの稼働率も高くなって、この冬は薪ストデビューしそうな予感がします!買ってから奥様を説得すれば宜しいかと・・(無責任でスイマセン)

焚火台に対して薪がデカすぎるのが気になりました(^^)/
Posted by オフラインオフライン at 2017年10月10日 13:44
こんにちは^ ^

なんだか不思議な連結のタープですが、ワンポールで倒れないかと。
ここは天候に関係なく繁盛なんでしょうね。
土日の週末キャンパーは、だんだんと行き難いキャンプ場ですね。
私は山梨は平日と決めてます(笑)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年10月10日 15:17
予約合戦に勝てず行きたいけど行けないキャンプ場です。

やっぱり良いですね〜♪

自分もホムペ見たら年末までビッシリと書いてあったので諦めます。

平日仕事休んじゃうかな?(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2017年10月10日 15:36
きんおやじさん

先日、薪スト設置の光景を横目で拝見していましたが、それと比べると、フジカの手軽さは抜群ですよね。

焚き火タープですが、薪ストよりも連結用として欲しいかも!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月10日 18:31
オフラインさん

嫁はフジカでも暖かくて良い幕、と申していました。これが、薪ストなら、もっとね、というのが、私の交渉段取りなんです。上手くいくかどうかはわかりませんけど!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月10日 18:35
へっぽこ課長

サーカスのポールはかなり太いので、風が弱ければ大丈夫そうです。強ければ、やめた方がいいんでしょうが、そんなときは、焚き火も諦めて、幕内にこもっても、二人位なら余裕の広さです。でもやはり、薪ストで幕内焚き火、が理想かな。。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月10日 18:39
たるなまさん!

もはや平日と絡めた予約は必須かもしれませんね。あとは、直前のキャンセル頼みか。実は当初取れていたのは、金曜日一泊だけだったのですが、悪天候予報でキャンセルがでたらしく、直前に土曜日泊もとれたという次第。インの時間もわりと厳格な運用で、特にオートサイトについては、お金の問題ではなく、早めに着いても入れてくれないかもしれません。公正さの観点からですね。約一年前のいつでもどうぞ、みたいな雰囲気が懐かしいです!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月10日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほったらかしキャンプ場(デュオ3)
    コメント(8)