ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月16日

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張されてから初のパインウッドにステイ。4つのアップグレードポイントを報告します。

一つめは、このサイト。今年3月、南側に大きめな二つのサイトが完成。夏は暑いですが、景色は抜群! 左側を8番サイト、右側を7番サイトと呼称。どちらも車二台のソログルなら収用可能な感じです。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


こちらの記事もご参考まで。

http://armyseals.naturum.ne.jp/e2954920.html


8番サイト。ここがとれました。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


今回は、当日の朝、弱雨予報でキャンセルが出たとかで、急遽、8月14日~15日、ソロで出撃。チェックインは前とかわらずの12時から。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


安定のお洒落な感じも健在。前よりも整理された感じがするかなぁ。

で、アップグレードポイントの二つ目。やはり、お手洗いから入りましょう(笑)

従来からのボットンは現役ですが、新人君も登場しています。簡易和式なものの、使用後は足で踏んで水を流すもので、一歩前進。

(従来君)
拡張パインウッド(2017年13泊目)

(新人君)
拡張パインウッド(2017年13泊目)

(新人君)
拡張パインウッド(2017年13泊目)


アップグレード三つ目。以前は、各サイトにポリタンクで水を配ってくれていましたが、水場が登場。シンクは二つあります。これで洗い物もOK。特にファミリーには良報かな。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)


そして最後は、看板犬、「ふく」の登場です。4月から来ているのだとか。まだ子供で好奇心旺盛。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


薪はコンテナボックス一杯、1000円で販売していました。木は場所がら、おそらく松だと思います。なお、車でソロ1泊=2000円は従来通りですが、缶、ゴミの引き取りも込みとなっています。

今更ではありますが、ここのサイトの構成を改めてご紹介。サイトは、段々畑状に5階層となっています。

ここが最上段。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


そして上段。最上段、上段とも1~2サイトづつという感じ。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


中段のサイトは三つ。ここまでが林間サイトとなっています。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


下段は、この突き出たサイト(これまでは一番下のサイト)と管理棟隣りのスペースも使えるようです。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

(管理棟隣りスペース)
拡張パインウッド(2017年13泊目)


最後が最下段となる、3月に完成した二つのサイト。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


自分のサイトから見上げるとこんな感じに。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


そして目の前には、この慣れ親しんできた風景が。。。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)


遅い昼食兼夜飯という感じで、ホイコーロー。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)


さえない天気ではありましたが、雨も降らず、気温も上がらない素晴らしい一日となりました。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


これが各サイトにおいてある新しい焚火台。大きくてなかなかワイルドな感じです。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)


翌朝、とうとう雨中撤収となってしまいましたが、都内のような豪雨とはほど違う弱い雨でした。

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)

拡張パインウッド(2017年13泊目)


そういえば、この車がおいてあるスペースも少し拡げられていました。ここにも1台位なら置かせてもらえそうです。

拡張パインウッド(2017年13泊目)


予約が取れるなら、もっと来たいところなのは間違いありません。







同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

レポ有難うございます!
いい感じに広がりましたね~^^

1番は、トイレですかね(笑)

以前は、行き当たりばったりで行けたところですが、予約とれなそうな感じになってきましたね~
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年08月16日 10:41
おおっ、レポきましたね。

ゴミの引き受け、薪、焚き火スペースと
バイクキャンパーにうれしい感じになってますね。
料金変わらずもソロにはうれしい(*ˆ﹀ˆ*)
Posted by ボリエモンボリエモン at 2017年08月16日 11:33
きんおやじさん

まったく、今昔物語もいいところで、予約は必須ですが、予約合戦には自信がない。

当日のキャンセル狙い、これがプロの攻め方かなと思います(笑)。

実際、月曜日の朝07:30頃、管理人さんに電話してみたら案の定、一杯と言われ、8時過ぎに管理人さから電話があって、空いたけどどうします?聞かれました。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月16日 12:25
ボリエモンさん

書き記洩らしました。バイクの方にはもってこい、そう思います。

薪が有料になった分は実質値上げかもしれませんが、その分、水場も出きたと思えば。。。

ただ、便利さアップは、ファミをひきつけそうな予感も。今回はお盆ウィークだったからかもしれませんが、以前とは客層が違って、ソロは私一人だけでした。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月16日 12:28
こんちは^_^

早速行かれてレポ早いですね!
やはり、その周辺の夜景の観れるキャンプ場は人気なので、拡張したのでしょうね。
キャンプ人口増えたから、
タイミング良かったですね。
また晩夏?あたり集合しましょうか?
八海山焼酎お土産に持参しますので、
たまには焼酎に付き合ってよ(笑)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年08月16日 15:41
へっぽこ課長さん

もう戻られました?お疲れさまです。焼酎、良いですよ!バーボンはアメリカの焼酎、そう思っていますから。逢瀬はタイミングさえ会えば、いつでも!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月16日 16:02
こんにちは。

山のテント場とは全く違う装備とフルコースのディナー、ミニマムな暮らしをしていた私には眩しすぎる!

しかし、どっちもいいなぁ〜
Posted by show_imprezashow_impreza at 2017年08月18日 06:56
showさん

悪魔の囁きに負けて、振り返ってしまっては、ダメですぞ!ULを極めなくては(笑)

ここの林間サイトはハンモック、いけるかも知れませんよ。山は、裏にある棚山という低山しかついてきませんが。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月18日 15:08
こんにちは!

私も信州にいましたが夜はずっと雨に降られてイマイチでした・・

コチラはそれ程降らなかったんですね(^^)/ナイスな選択です!

眺望の良いサイトが拡張され嬉しいのですが、設備面では便利になると

普通の?キャンパーが更に増えそうで不安ですね~。

寒くなったら又コチラに訪れたいと思います。

最新情報有難うございました!
Posted by オフラインオフライン at 2017年08月19日 10:25
オフラインさん

今年はほんとに天候不順で困ったものですが、そんな中、たいした雨に遭遇するわけでもなく、ラッキーでした。

設備面、我々にとっての最後の砦はお手洗いかと。これが抜本的にかわれば、恐らくは、ファミ軍団に陥落させられてしまうでしょう。

やはり、ふゆばがベストシーズンだと思います。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年08月19日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拡張パインウッド(2017年13泊目)
    コメント(10)