ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月09日

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

9月30日~10月1日は、ソログルで、群馬県は、カンパーニャ嬬恋キャンプ場所へ。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


JOGさん、SHOWさん、かよっちさんと共に初めてとなる無印良品グループのキャンプ場。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


林間風のサイトから高原風のサイトまで、雰囲気にバリエーションが多く、広いのはさすが大規模キャンプ場所。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


お湯の存在こそ確認できませんでしたが、ゴミも捨てられる高規格。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


オートサイトとなっている区画は、やや狭め。車を置いて後は7m×7m程度のスペースでしょうか。斜面にあるサイトもあるので、予約時にキャンプ場へ各サイトの特徴を聞きたいところなのですが、予約は集中管理システムなため、細かな現地状況をどこまで教えてくれるかはちょっと疑問。ここは4つ借りた区画の中で一番広かったSHWOさんのサイト。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


JOGさん、かよっちさんとは、偶然、今夏にサーカスTCを購入した仲間。加えて、かよっちさんによる薪ストーブの火入れ式というイベントも有り!

まずは、塗料を焼き切るべしというJOGさんアドバイスもあって、テント内へ設置前に火入れ。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


その後、紆余曲折を経てテント内で無事、着火。やっぱり、火が見えるストーブはいいですね。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


このメンバーとのグルとなると食事が充実するのは当たりまえ。 夜は、かよっちさんのTC内で薪ストを肴に豪華夕食を堪能。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


外でのたき火も堪能。。。立派な焚火台は備え付けのものです。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


最低気温はゼロ度まで下がったようですから、薪スト投入日和でした。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)


翌朝のご飯も充実!皆さま、ごちそうさまでした!

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)

カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)





同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事画像
パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目)
笛吹小屋(2019年6泊目)
たくせん園地(2019年2泊目)
パインウッド 2018年25-26泊
浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目)
笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目)
同じカテゴリー(長野・山梨・群馬・茨城)の記事
 パインウッドオートキャンプ場(2019年14、15泊目) (2019-12-29 18:12)
 笛吹小屋(2019年6泊目) (2019-05-27 20:32)
 たくせん園地(2019年2泊目) (2019-02-21 18:34)
 パインウッド 2018年25-26泊 (2019-01-01 18:10)
 浅間園オートキャンプ場(Asama Park Field)(2018年16泊目) (2018-08-11 16:41)
 笛吹小屋キャンプ場(2018年15泊目) (2018-08-05 09:37)

この記事へのコメント
こんにちは^^

私も同日程でしたが、いい天気でしたよね
おソロ幕で、何かの儀式かと思いきや・・
オニュー幕にオニュー薪ストで販売展示会なみですね(笑)

ハゼを食べる儀式もあったみたいで(汗)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2017年10月09日 12:28
お疲れ様です!

イヤイヤ皆さんオソロで~

軍幕の集まりとあまり変わらんような(笑)

それだけ薪もお持ちなんだから
ぜひ、薪ストーブもいっちゃってください ^^

しかし、すごい料理だ!
Posted by きんおやじきんおやじ at 2017年10月09日 13:01
課長さん

誰一人としてテンマクやワイルドワンとは関係ないのですが(笑)

ハゼはいっぱいありましたよ。もしかしたらまだ課長用に100魚くらいのこしてあるかもしれません(笑)

久しぶりの好天週末で楽しかったです。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月09日 13:50
きんおやじさん

薪ストはまだ時間がかかりそうです。嫁さんの許諾がいるので(笑)

ご飯ですが、夕食のぶたしゃぶが圧巻でした、一人200gも肉があっておいしかった。これは、かよっちさん提供です。

キャンプでのしゃぶしゃぶは初めてでしたが、手軽でしかも味にはずれがなくて、いいかもです。おすすめします。
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月09日 13:52
お世話になりました〜

薪ストinサーカスTCが増えそうな予感...

私はストーブの置き場がないので追随できませんが、皆様のご発展を祈念しております(笑)
Posted by show_imprezashow_impreza at 2017年10月10日 06:12
showさん

こちらこそありがとうございました。

薪割りは少し大変になるかもしれませんが、小型のストーブをイレブンに入れる、なんていうのはどうでしょう?!
Posted by armysealsarmyseals at 2017年10月10日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンパーニャ嬬恋キャンプ場(2017年16泊目)
    コメント(6)