ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月20日

外飯@月川荘

またまた月川荘。先週は撮影があって、満喫できなかったのでリベンジです。

これは先週の写真。
外飯@月川荘


そしてこれが本日。飛び地サイトには誰もいません。河原も独占です!
外飯@月川荘




蝉の声を聞きながら、川沿いのそよ風を木陰で楽しみます。そう言えば、梅雨はもう開けたのか!?なんにせよ、もう夏全開です。

外飯@月川荘






外飯@月川荘


外飯@月川荘


16時頃には撤収しますか!

外飯@月川荘


外飯@月川荘




同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
外飯@月川壮
外飯@埼玉
外飯@月川荘(2014年1月25日)
猿ケ京(まんてん星の湯)
2013年13回目(CAZU)【デイ】
2013年11回目(ネイチャーランドオム)【デイ】
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 外飯@月川壮 (2015-01-10 14:27)
 外飯@埼玉 (2014-07-12 11:54)
 外飯@月川荘(2014年1月25日) (2014-01-25 19:52)
 猿ケ京(まんてん星の湯) (2013-08-12 22:27)
 2013年13回目(CAZU)【デイ】 (2013-07-20 20:04)
 2013年11回目(ネイチャーランドオム)【デイ】 (2013-06-23 11:08)

この記事へのコメント
蝉の声を聞きながら…いいですね。
ヒグラシの声が、聞きたいです。
いま住んでるところでは聞かれないので(^^)
Posted by otooto at 2014年07月20日 13:55
こんにちは。

3連休だというのに、ガラガラなんですか。
羨ましいけど、キャンプ場は大丈夫なんでしょうか (^^;

今日は自宅で仕事してますが、思っていたほど天気が悪くなく
家の中も暑いです。

気持ちよさそうですね~♪
Posted by i:nai:na at 2014年07月20日 15:09
Otoさん

ヒグラシは、私も大好きな音色です。どこか、もの悲しいような。。。
残念ながら、きょうはミンミン蝉でしたが。

この時期でヒグラシといえば、やはり朝霧高原でしょうか。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月20日 19:16
i naさん

管理棟のほうは、結構人入っていましたし、なんといっても、戦対ものの撮影で、ちゃんと潤っているのではないでしょうか、いや、そうあってほしいものです。

今日は木陰は暑くなく、良いデイとなりましたが、3時頃から黒い雲が。。。あわてて撤収して正解でした。

家に着くころには、ひどいゲリラ豪雨となりましたから。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月20日 19:21
川沿い気持ち良さそうですね。
羨まし〜。(^^

それにしても3連休で空いてるなんて、穴場?
Posted by MOMOパパ at 2014年07月20日 20:09
MOMOパパさん

今日はすごく気持ち良かったです(笑)

もっとも、危うくゲリラ雷雨にやられそうになりましたけど。

穴場てきキャンプ場なのは間違いないないでしょう。ただ、管理棟のある地区は、混んでいました。

私は、この地区から少し離れた飛び地サイトにいたんです。飛び地サイトのこと、キャンプ場も積極的には宣伝していないのかも知れませんね。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月20日 22:22
おはようございます(^^)

飛び地の方はこの時期でも空いてるんですね。

ソロでふらっと行きたくなった時の場所、この時期はなかなか難しそうだったんで、またもやここが救世主になるかもしれませんね(^^)

夏のソロは道志まで足を伸ばすか、近場で探すか、悩み中でした〜
Posted by 山猫山猫 at 2014年07月21日 07:12
山猫さん

飛び地のほうは、きっと混まないのかも。でも、夕方、一組、男四人の方々が、来ていました。

空いていることは期待できるとしても、例の撮影は読めないので、あらかじめ聞いておいた方がいいんでしょうね。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月21日 10:21
こんにちは。

川沿いで気持ち良さそう。(^^)

ノンアルコールのブラック、美味しそう。
まだ飲んだこと無いので、今度飲んで見ようと思います。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2014年07月22日 12:48
ふみぽんさん

お元気で活動されているようでなによりです。この前は、奥さまによるれぽを拝見しました。

ことしは魚、どうなんでしょうね。年による差ってあるものなのかどうか、今度教えてください。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月22日 20:03
こんばんわー

川岸で涼しそうですが、暑くありませんでしたか?
焚き火もされているので、
きっと気持ちよい気温だったと思われますが、

私も夏のソロに悩み中です。
近場だと、暑そうで…(--;)。

まっ、それ以前に出撃できるか?
確定出来ないんですが…(^-^ゞ
Posted by Flag at 2014年07月29日 21:10
Flagさん

この日は木陰にいれたのと、そよ風があったことで快適でしたけど、やははり夏は高原系がいいかもしれませんね。

こちらも出撃の目処がたたず、苦しんでいるところなんです。今夜からはまたシンガポールへ行かなくては。

ソロを始めたころ、夏にキャンプはしない、という話を聞いてびっくりしたものですが、最近はこの気持ち少しわかるようになったかも。
Posted by armysealsarmyseals at 2014年07月31日 07:56
こんにちは&はじめまして

月川荘、野趣も残されていて私好みの風情で心惹かれます。

初ソロキャンプの場所を決めるのに情報収集中なのですが、
月川荘は距離的にも電車と徒歩で行けそうですね。
Posted by らばらば at 2014年08月15日 19:50
らばさん

はじめまして、コメありがとうございます。

調べたことはないですが、わりと近くに列車の線路はありましたから、山とかされていて、歩くのが苦にならないのでしたら、徒歩キャンもいけそうな気がします。

月川荘のサイトは、管理棟付近と、管理棟からかなり離れた飛び地サイトに分けられます。

野趣溢れるのがお好みでしたら、ぜひ、飛び地サイトの方へ!!!
Posted by armysealsarmyseals at 2014年08月15日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外飯@月川荘
    コメント(14)