ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

9月3日-4日の土曜日泊り、去年に続いて2回目の奥秋キャンプ場へ。途中青梅付近で見かけた不思議な看板を横目に、JOGさんのもとへ急ぎます。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


暑くはなかったったものの、こんな曇天。まぁそれも良し。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


10:30頃着でNO.6サイトへ。早速の乾杯の後、火が入ったら、JOG食堂開店の狼煙です。蕎麦等々、ごちそうさまでした。いつすみません。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


少し奥の離れたキャンプサイトでは5-6名のソログルの方々がいました。No.10-13と呼ばれているこのサイト群は、トイレ等からは少し離れていますが、オートサイトですし、グルにはピッタリです。サイトの区分けは線だけなので、気にせず、まとまって使えます。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


一通り飲み食いして満たされた後は、のめこいの湯へと出撃。歩きでは遠いと言われる方もいますが、のんびりと歩いて15-20分位ですし、河を眺めながらのルートがあるので、十分徒歩圏です。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


今夜から明日は雨予報。のめこいの湯から戻ってきて、No.6サイトを撤収して、このバーベキューハウスを借りることに。バンガロー泊の人優先ですが、空いていれば、1棟=1000円で借りれます。昨年も雨でこのバーベキューハウスを借りましたが、炉が使いやすくて気に入りました。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


近くのきれいな水場も昨年から変わっていません。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


こんな感じで引っ越し完了!

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


早速、火をおこして、今度は、お刺身の差し入れに舌鼓。ほんと、JOGさんはドラエモンのポケットでも持っているのではないかと思うほど、次から次へと食べ物がでてきます。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

そんな中、私からはこのカルビだけ提供。あれこれと食べたあとで、500gもあったのに、すぐなくなってしまったのは驚きでした。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


幕は張らずに、こんな感じの車中泊で。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


翌朝、予報通りのかなりの雨となりましたが、08:00頃には上がりだしたのはラッキーでした。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)


昨晩の残りの鍋を頂戴して、10:00頃散会。

奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

栗がたくさん落ちてきていました。もう秋の気配、ですね。


奥秋キャンプ場(2016年11泊目)

そうそうここはAUも完璧に使えます。




同じカテゴリー(奥多摩)の記事画像
奥秋キャンプ場(2016年14泊目)
奥秋キャンプ場(2015年16泊目)
大岳キャンプ場(2014年6泊目)
同じカテゴリー(奥多摩)の記事
 奥秋キャンプ場(2016年14泊目) (2016-12-04 18:02)
 奥秋キャンプ場(2015年16泊目) (2015-11-23 17:16)
 大岳キャンプ場(2014年6泊目) (2014-05-11 12:18)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす^ ^

JOGマスターの魔煙焚火で癒されてようですね(笑)
いつも関心ですが、おもてなしは流石です(´・Д・)」
私は少しクシャミしてましたよ〜(笑)
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年09月11日 18:08
へっぽこ課長さん

おっ、噂していたのわかりましたか?(笑)

食べきれない程の食材でしたよ。ここいいとこですので、ぜひ一度行ってみてくださいませ。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年09月11日 22:00
JOGさんの蕎麦は、ゆで加減が最高でウマシなんですよね!

こういったキャンプ場って自分は好きなんです。

いつか行きたいッス♪

やはりキャンプにはホルモン良いですよね~
Posted by たるなまたるなま at 2016年09月12日 15:40
たるなまさん

そっか、JOGさんのお蕎麦、食してる人多いんですね。

何か命名せねば、JOGそば、とか?(笑)
Posted by armysealsarmyseals at 2016年09月12日 18:16
こんちゃ!

お世話になりました。楽しかったっす。
そんなに食べ物出しましたっけ??
お刺身は250円の見切り品だし、わさびの茎ときくらげは
道の駅が悪いのだし。。
メインは鍋もどきだけですよ!

そー言えば、たるなまさんにもそばを強制的に食べていただきました。
#一人分作るの嫌だったので。。。(笑)

ホルモンうまし!!
Posted by JOGJOG at 2016年09月12日 21:41
JOGさん

何をおっしゃいます、充分、たくさんありましたよ。おれだけたべて太らないJOGさんが不思議です。

梅雨に戻ったような天気で憂うつですね。今週末も天気悪そうです。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年09月13日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥秋キャンプ場(2016年11泊目)
    コメント(6)