ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月04日

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

11月12~13日の一泊で、丹波山は奥秋キャンプ場へ。今年2回目、通算3回目となる訪問。

紅葉はしているけれど、コントラストが今一つ。今年は色づきが良くないのかも。クルマ、バイクで道はかなり混雑してましたが、ここは、静かそのもの。他にはバイクソロの方1名だけでした。

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)


11月半ばとなれば、どこにいってもキャンプ場は空いてる、というのが、これまでの感覚。ところが、先週、偵察でのぞいてみた西湖自由の激コミぶりに恐れをなして、有名どころを回避。

薪二つにのめこいの湯入場券こみで、車ソロ一泊、2400円。いいんじゃないでしょうか。お手洗いも水場も綺麗に整備されてます。ほんと、家よりも綺麗なほどです。

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)


これまでの2回はいずれも雨からみで車中泊。今回こそ幕を張ってと意気込んできましたが、何となくまた車中泊へ。雰囲気の良いNo.6サイトは木陰もあるので、タープ無しでも問題無し。ですが、何もはらないとキャンプの神様に怒られそうな気がして、荷物置き場の屋根として、ペンタを張ります。

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)


後は、焚火に、読書に、時おり、山を眺めて過ごす時間の始まり。人に何しているのかと問われれば時間はたくさんあるような。でも、実際にはあっという間に夕暮れを迎える感覚です。 実は今回、AUの電波がどうしてもほしくて(仕事からみで)、その意味でも道志は回避でした。 

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

奥秋キャンプ場(2016年14泊目)

本年は今日が最後の営業日、来年は、4月半ばからの再開だそう。そう言えば、昨年も同じ、最終営業日にきてました。11月13日。。。昨年は大変な一日となりましたが、もう同じようなことが起こりませんように。




同じカテゴリー(奥多摩)の記事画像
奥秋キャンプ場(2016年11泊目)
奥秋キャンプ場(2015年16泊目)
大岳キャンプ場(2014年6泊目)
同じカテゴリー(奥多摩)の記事
 奥秋キャンプ場(2016年11泊目) (2016-09-11 17:13)
 奥秋キャンプ場(2015年16泊目) (2015-11-23 17:16)
 大岳キャンプ場(2014年6泊目) (2014-05-11 12:18)

この記事へのコメント
こんにちは^ ^

タープを張らないで車中泊すると、
だんだんあの方の影響大かと…

張って正解です(笑)

ココは私のソロ出撃用に来年度に予定入れときます。
ブログもたまってますよ〜
更新楽しみにしてますね〜♪
Posted by へっぽこ課長へっぽこ課長 at 2016年12月04日 20:12
宿題大変なんです。すでに、記憶が。。
空いてるときを狙って是非行ってみてください。管理人のおばちゃんも好い人ですから。No6サイト、雰囲気はいいけど、車が登れないので、幕はるのがめんどうになってしまって。
Posted by armysealsarmyseals at 2016年12月05日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥秋キャンプ場(2016年14泊目)
    コメント(2)